西島秀俊、撮影現場で共演女優が思わず反省!?誰からも愛される理由が明らかに

TV 公開日:2022/09/02 9
この記事を
クリップ

俳優・西島秀俊が、2日放送の『A-Studio+』(TBS系)に初登場する。



来週9月6日(火)に最終回を迎える火曜ドラマ『ユニコーンに乗って』で中途採用の社員・小鳥智志役を演じている西島秀俊。トーク番組への出演や、プライベートを語るイメージも少ない西島だが、『A-Studio+』では、まさかの取材先に動揺を隠せず慌てふためく姿も…。こんな西島秀俊の姿は見たことがない!?



MCの笑福亭鶴瓶藤ヶ谷太輔は、西島秀俊が主演を務め、数々の世界的映画祭で注目された映画『ドライブ・マイ・カー』の山本晃久プロデューサーに取材。米アカデミー賞へのノミネートが決まった瞬間の話や、華やかな授賞式での舞台裏の思い出などが語られる。また俳優・西島秀俊が感じた濱口竜介監督の魅力と演出法の凄さ、四宮秀俊撮影監督が撮影する映像の美しさなど映画好きの西島らしい目線で語られる。


鶴瓶は若手だった西島の才能にいち早く気づき、映画『Dolls』に抜擢した北野武監督にも取材。西島も人生を変えてくれた作品だと感謝を語るが、そのオーディション時間はまさかの2分だった!?そして、まだ若手俳優だった西島がこの作品でヴェネチア国際映画祭の舞台まで行くことになり、多くの取材を受けるようになったが、その合間で行っていた北野監督らしいコミュニケーションの取り方とは!?


藤ヶ谷は西島のことを尊敬してやまない後輩俳優・斎藤工にも取材。西島は超甘党で撮影現場のお菓子を常にチェックしていることや、西島から抜き打ちで映画クイズを出されること、子どもたちと怪獣ごっこをしていることなど西島の素顔やパパとしての一面が次々と明らかに。さらには映画好きへとなったキッカケや大学を中退し俳優の道へと進んだ軌跡なども語られる。


そして、鶴瓶と藤ヶ谷は、数々の作品で夫婦役として共演してきた女優・石田ゆり子にも取材。撮影現場での西島の様子に思わず反省!?西島秀俊が誰からも愛される理由が明らかに。
さらには、鶴瓶のイタズラに慌てふためく意外な姿も!?西島秀俊がもっと好きになる30分をお見逃しなく。



■『A-Studio+』
9月2日(金)午後11:00~午後11:30

(C)TBS

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 4件)