Snow Man初参戦『THE鬼タイジ』深澤辰哉 渡辺翔太 向井康二 目黒蓮の4人が挑む

TV 公開日:2022/08/31 6
この記事を
クリップ

TBSでは今夜7時から3時間スペシャルで『THE鬼タイジ~箱根 夏の陣~』を放送する(一部地域を除く)。本番組は、これまでも様々なジャンルで活躍する精鋭たちをプレイヤーに迎え放送してきたが、今回もテレビで活躍中の人気アイドルや芸人をはじめ、五輪金メダリストなどトップアスリートも参加。総勢16名のプレイヤーが集合した。



今回の舞台は、箱根。この街の様々な場所にトラップを仕掛けて潜む鬼とプレイヤーとの激しい対決が待っている。4人1組のチームとなり挑む鬼タイジ。初参戦となるSnow Man深澤辰哉渡辺翔太向井康二目黒蓮の4名と、尾形貴弘パンサー)を筆頭にスピードスケートの平昌五輪金メダリスト・髙木菜那、陸上短距離の元日本代表・福島千里、プロフィギュアスケーターの村上佳菜子のアスリート代表で組んだ4名は、露天風呂やプールなどに様々なトラップが仕掛けられた有名温泉施設で鬼と対決。


人気お笑いコンビ・錦鯉長谷川雅紀渡辺隆と元プロ卓球選手の水谷隼と娘の茉莉花ちゃんの錦鯉・水谷親子チームは、芦ノ湖やその周辺の森を舞台とした箱根の大自然の中で鬼との激闘を繰り広げる。この番組ではお馴染みの春日俊彰オードリー)とフワちゃんに加え、『おかあさんといっしょ』(NHK Eテレ)の第11代体操のお兄さんの小林よしひさと、同じく同番組で活躍した上原りさが組んだチーム春日は、趣ある温泉旅館エリアで鬼タイジ! それぞれのチームが「鬼化」の元凶であるラスボス鬼を倒すため、各エリアで鬼に立ち向かう。


さらに、今回も案内人「シターラ」(バナナマン設楽統)や、メンバーたちの行く手を阻む鬼の手先には様々な有名人たちが登場。TikTokで一躍世界的に有名となった芸人や、『NHK紅白歌合戦』出場経験がある歌手、世界的な大会でメダルを獲得した元陸上選手が登場。そして史上最強とも言われるラスボス鬼の正体とは!?


鬼が襲ってくる緊迫感と一瞬のミスが命取りになる緊張感の連続。観る側も手に汗握るシューティングサバイバル番組。最後まで生き残り、鬼を倒すのは果たして誰だ!?番組の放送中には、生き残るプレイヤーを当てるクイズが番組公式Twitterで出題される。また、今夜の放送の前に番組公式Twitter・TikTokでは、特別PR動画も公開中。


■『THE鬼タイジ~箱根 夏の陣~』

8月31日(水)よる7:00~9:57(※一部地域を除く)

(C)TBS


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 5件)