浜辺美波、吉沢亮から特注ケーキの誕生日サプライズ「最高です」と感激

TV 公開日:2022/08/30 6
この記事を
クリップ

浜辺美波が出演するロッテガーナミルクチョコレート新TV-CM『アガる口どけ』篇が、9月6日(火)より全国でオンエア開始。周囲を気にせず、大きな口で、がぶっとガーナミルクチョコレートを頬張り、「アガる口どけ」を堪能する浜辺の幸福感あふれる表情を見ることができる。また、撮影後には、今月29日に22歳を迎えた浜辺へ「巨大ガーナ」風のバースデーケーキがプレゼントされた。

【画像多数】メイキングカットを見る




スタッフも「かわいい!」と虜

大きな窓から光が差し込んでくるリビングセットでの撮影となった今回。赤がアクセントの、普段着をイメージした衣装で登場した浜辺。今回の新TV-CMでこだわったのは、やはりチョコレートをがぶっと大きな口で頬張った後の幸福感ある表情。監督やスタッフと何度も試行を重ねた結果、これまでにない浜辺さんの至福な表情が生まれた。


このカットは見せ場ということもあり、「どうしたら良いとか、ありますか?」と監督がイメージしている表情をどのように演じられるか、浜辺からも積極的に確認をしていた。そして1回目の撮影で「かぶりつき具合、最高です!」と監督は絶賛しながらも、より良い表情を追求。「待ちに待ったという感じで!」、「がぶっと大胆に!」、「ワクワクと~!」、「ハムッと!」など、監督の熱が入った演技指導に応えるように、素敵な至福の表情を演じていく浜辺。そしてついに監督からOKが出たシーンでは、そのガーナの口どけにアガって幸せそうな表情に、周囲にいたスタッフも「美味しそうだなぁ」、「かわいい!」と、浜辺の虜になっていた。


更に今回、ガーナを食べた時の「アガる口どけ」を体現するために、クレーンカメラなども活用して撮影を実施。ぐんぐんと上に上がっていくカメラを使った、難しい角度からの撮影となったが、そこはさすがの表現力と対応力。すぐに幸福感が画面いっぱいに伝わる表情を実現してくれた。


全ての撮影が終了すると、拍手する撮影スタッフへ御礼を述べた浜辺。さらに、「ありがとうございました!美味しかったです、バースデーケーキ!」と、ハウススタジオ奥のキッチンにいるフードコーディネーターにも、撮影の合間に登場した「巨大ガーナ」風バースデーケーキ(後述)を作ってくれたことへの感謝を伝え、全ての撮影工程を終えた。


DJセットに興味津々

今回TV-CMだけでなく、Twitterのクイズキャンペーン用のWEB動画も撮影。企画のテーマは、「#浜辺さんがアガる方法」。ということで、浜辺は何を渡されたら「アガる」のか…?というクイズへの解答動画も撮影。選択肢として用意されたのは、脚立、DJセット、唐揚げ、そしてガーナミルクチョコレート。撮影裏では、「意外と初めて触る!」などと言いながら、DJセットのボタンを興味津々で触ってみたり、少しノリツッコミ!?風のセリフに思わず照れてしまったり、カットがかかった後に思わず「美味しい~」とこぼしてしまうほど、嬉しそうに唐揚げを食べたり、お茶目な浜辺の様子が垣間見られた。


バースデーケーキのプレゼント

8月29日に22歳の誕生日を迎えた浜辺に、今回はガーナミルクチョコレート36枚を敷き詰めた「巨大ガーナ」風バースデーケーキがプレゼントされた。「毎年、いつも祝っていただいてありがとうございます・・・!」と恐縮していた浜辺は、この特注ケーキのインパクトに「わーすごい!美味しそう~!技術力が本当すごい(笑)ありがとうございます!」と興奮気味の様子。


これまで一緒に「ガーナチョコレート」のキャラクターを務めてきた吉沢亮からも、サプライズで、「22歳のお誕生日、おめでとうございます!お忙しいとは思いますが、お身体にお気を付けて、是非素敵な一年をお過ごしください!」と祝福のビデオメッセージが。更に、「今回、ロッテさんと一緒に、浜辺さんに巨大板チョコ風バースデーケーキをご用意しました!是非、これを食べて、アガっちゃって、感想をお願いします!」と、ケーキが吉沢さんとロッテからの合同プレゼントであったことも明かされた。浜辺も「毎年ありがとうございます!」と感激の様子。二人の絆が垣間見えた瞬間だった。


「がぶっと、いっちゃいたいと思います!」と、大きく一口。そのとろっとした食感と口どけに、「ん~!これは(気持ちが)アガりますね。とろっとしたチョコレートが、すごく口の中でふわーって広がっていく感じが最高です。アガる口どけ、感じます!これはどれくらい(家に)持って帰れるのかなと、食べながら考えていました(笑)。あと、これはぜひ、作り方を聞いてみたいと思います!」と最後まで嬉しそうに語る浜辺だった。


1/2ページ

この記事の画像一覧 (全 28件)