山田涼介「“ジャにのちゃんねる”らしく楽しみたい」『24時間テレビ』に意気込み

TV 公開日:2022/08/26 2
この記事を
クリップ

今年で45回目の放送となる『24時間テレビ』。今年は「会いたい!」をテーマに、両国・国技館から3年ぶりに有観客での開催となる。今週は『24時間テレビ45』のメインパーソナリティーを務める、ジャにのちゃんねるのメンバーからの直前意気込みコメントや見どころを一人ずつリレー形式で届ける。最後は、山田涼介からのコメントが到着。




<メインパーソナリティー:ジャにのちゃんねる 山田涼介 コメント>

――いよいよ明日『24時間テレビ45』の本番を迎えますが、今の心境は?

「明日、始まるのか~」という、ちょっとフワフワした気持ちです。以前、「24時間テレビ」(2015年)に出演させていただいた時は、前日からバクバクに緊張していて、それは経験値もなくわからないことがたくさんあり、手探りの中でやっていたので緊張していたんだと思います。

今回は、二宮くんという大きな存在がチームにいて、「ジャにのちゃんねる」自体のファミリー感もあり、この空気感の中でできる安心感があるので、本番も緊張せずに楽しみながらできると思います。


――今年の『24時間テレビ』で、楽しみにしていることは?

「24時間テレビ」に「スクール革命!」のチームと出演できるということですね。やはり関東(ローカル)で細々とやっておりますので、全国進出するチャンスを拾いにきました。「ニノさん」チームとの対決は絶対に勝たなければいけないですし、勝ちたいです!!(8月28日(日)あさ10時台放送:「奇跡の瞬間を見逃すな!ジャにのスゴ技生チャレンジ ニノさんVSスクール革命!」)


――生放送当日「ジャにのちゃんねる」のメンバーに期待することや不安なことは?

不安に思っていることは一切ないです!とてもバランスがとれたチームだなと思います。二宮くんが選んでくれたメンツなので、空気感が似ているんです。風磨は強気な末っ子、二宮くんはお母さん、中丸くんが長男、僕が意外とお父さんみたいな感じで、不思議にもいいバランスなので不安はないです。

もし、何かヘマをしてしまっても二宮くんと中丸くんがいるという心強さがあり、絶対に大丈夫という安心感があります。楽しみなことは、中丸くんが遅刻してくれないかな~と思っています(笑)。「24時間テレビ」メインパーソナリティーが遅刻するというのは、伝説になると思うので、寧ろして欲しいと思います!日曜の朝とかに「中丸くんは?寝坊です!」っていうの、ちょっとやってみたいですね。(笑)


――「ジャにのちゃんねる」らしい『24時間テレビ』を楽しみにしている方へメッセージをお願いします!

それぞれグループとして活動する時はアイドルらしさを発揮していますが、「ジャにのちゃんねる」では、アイドルっぽくない、このメンバーが集まったときの“ゆるふわ感”が出ていて、プライベートの映像を流している感覚なんです。ただ、「24時間テレビ」でそこまで素でやってしまうと、たぶん日本テレビさんに怒られるので(笑)。

「ジャにのちゃんねる」と「グループ」での活動の中間を狙って、バランスよく、締めるところは締めて、楽しむところは全力で“ジャにのちゃんねる”らしく楽しみたいです。いつもの「24時間テレビ」とは違う空気感になると思いますので、「ジャにのちゃんねる」が「24時間テレビ」に挑戦するとこうなるんだという化学反応を楽しんでいただきたいです!


■『24時間テレビ45』

2022年8月27日(土)、8月28日(日)

(C)日本テレビ


▼ジャにのちゃんねるのメンバーからの直前意気込みコメント

※本記事は掲載時点の情報です。