日向坂46の才女・松田好花『小5クイズ』に参戦 緊張とプレッシャーで涙ぐむような場面も?

TV 公開日:2022/08/26 6
この記事を
クリップ

今夜(金)7時から放送の『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』に、日向坂46の才女、松田好花(まつだ・このか)が参戦する。


【関連】日向坂46、TIF大トリに感慨 活動初期を振り返り「とてもうれしく光栄なこと」



本番組では小学生の教科書、参考書からクイズを出題。挑戦者は、11問連続で正解すれば300万円の賞金が獲得できる…という超プレッシャー・クイズショーだ。


今回グループからは5度目の挑戦となるが、いまだ賞金300万円を獲得できたメンバーはいない…。そんな中、頭の回転はメンバー随一、松田好花なら全問正解できるかも、と前回2人で力を合わせ最終問題まで進んだ上村ひなの髙橋未来虹から直々に推薦されての挑戦。1問目は都道府県クイズ。そして、緊張とプレッシャーの中、涙ぐんでいるように見えるシーンもありながら、猛勉強の成果を発揮するために真剣勝負。メンバーの思いを背負い「リベンジを果たしたい!」と宣言した松田。悲願のメンバー初の完全制覇・賞金300万獲得なるか?必死にクイズと戦う日向坂46の才女・松田好花の姿は必見。はたして結果は?


また、今夜26日(金)は、今年も明日からの24時間テレビの総合司会を務めるため、番組を背負って来ている以上、絶対に間違えられないといつも以上に慎重な羽鳥慎一の挑戦も放送する。



■『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』
【放送日時】8月26日(金)よる7時00分~よる7時56分※一部地域をのぞく
【MC】劇団ひとり 佐藤隆太
【出演者】羽鳥慎一、松田好花(日向坂46)(五十音順)

(C)日本テレビ

※本記事は掲載時点の情報です。