SixTONES森本慎太郎 渡辺大知らが踊る『泳げ!ニシキゴイ体操』スペシャル動画が公開

TV 公開日:2022/08/26 5
この記事を
クリップ

日本テレビ系朝の情報番組『ZIP!』内で月~金曜あさ7時50分ごろ放送中の「ZIP!朝ドラマ」は、大ブレイク中のお笑い芸人・錦鯉の波瀾万丈の半生を描くホームコメディ、『泳げ!ニシキゴイ』。このたび、聞けば元気が出る、見れば笑顔になる、ドラマオリジナル応援ソングが完成。ドラマ出演者や、水卜アナウンサーはじめ『ZIP!』ファミリーが続々登場するスペシャル動画が公開された。


【関連】『ZIP!』8月金曜パーソナリティーにSixTONES森本慎太郎ら「泳げ!ニシキゴイ」出演者



『泳げ!ニシキゴイ』は、昨年の『M-1グランプリ』で優勝を果たした漫才コンビ・錦鯉の、くすぶり続きの人生を爆笑と号泣で描くホームコメディ。ただいまドラマの中では挫折に次ぐ挫折で、まだまだ日の目を見ない錦鯉…。


しかし夢をあきらめず笑顔でマイペースに進んでいく森本慎太郎SixTONES)、渡辺大知演じる錦鯉の姿に「朝から笑顔になった」「元気が出た」などと多くの反響を生んでいる。


そこで今回、ドラマを見れば、もっと元気が出るように、もっと笑顔になるように、オリジナル応援ソングが完成。森本慎太郎(SixTONES)、渡辺大知、錦鯉の中高生時代を演じた羽村仁成Go!Go!kids/ジャニーズJr.)、鈴木福など、ドラマ出演者がダンスを披露。さらに、MCの水卜麻美アナウンサー、曜日パーソナリティ―の風間俊介山下健二郎飯尾和樹DAIGOなど『ZIP!』ファミリーも、力いっぱい踊る。


歌を担当したのは、錦鯉の2人。ドラマのストーリーを反映した歌詞になっており、これまでに起こった数々のエピソードを思い出して、笑顔になること間違いなしだ。振り付け・演出家として著名なMIKIKO(ELEVENPLAY)監修のもと、KOHMEN(ELEVENPLAY)が振り付けを担当。作曲はNHK『いないいないばあっ!』などへ楽曲提供も行う平野航。ドラマに共感したメンバーが集結した。


どん底時代からM-1優勝へ「まさかの大逆転」を見せる錦鯉。この『泳げ!ニシキゴイ体操』がテレビを見ている人々への応援ソングにもなれば、との思いが込められている。そして、朝から元気になれる体操を一緒に踊ってみては。


ドラマ本編では、雅紀と隆がそれぞれ組んだ漫才コンビが、まったくブレイクせず延々とくすぶり続ける中、来週の放送では、いよいよ2人が出会う。どんな展開で、最強のおじさんコンビが結成されるのか?運命の瞬間に注目だ。


『泳げ!ニシキゴイ』は、『ZIP!』内で月~金曜あさ7時50分ごろ放送中。これまでのエピソードはTVerで全話無料配信中だ。


<錦鯉コメント>
長谷川雅紀
体操の中に「のりのりまさのり」を入れてくれて、すごく感謝してますし、なんて素敵な歌詞だろうと思いました!体操はあと30歳若ければ、もっと華麗に踊れるなとは思いましたが、多少間違っちゃっても、楽しく踊ってほしいです。登校する前に一回踊れば、目も覚めて体も動いて、いいんじゃないかなと。動画に撮って投稿して、全世界に広げてほしいです!

渡辺隆
レコーディング中にシーシーシーシー。何の音だろうと思ったら、雅紀さんの歯のすき間から空気が漏れてる音でした(笑)。体操って聞いてたんですけど、難しくてまだ踊れません。朝から踊ると、カロリー消費しすぎじゃないかという心配もありますが、親子でも夫婦でも仲良く踊ってみてください!


▼『泳げ!ニシキゴイ体操』フルバージョン




■『泳げ!ニシキゴイ』
【放送枠】『ZIP!』内 月~金曜あさ7:50ごろ
【出演】
森本慎太郎(SixTONES) 渡辺大知
羽村仁成(Go!Go!kids/ジャニーズJr.) 鈴木福
森島律斗 桑名愛斗
光石研 ヒコロヒー 箭内夢菜 伊武雅刀
坂井真紀 シソンヌじろう 片山友希 安齋肇

(C)日本テレビ

※本記事は掲載時点の情報です。