中村蒼「何に使うのかな?笑」とツッコミ、『家庭教師のトラコ』福多の仕事スペース公開

TV 公開日:2022/08/25 3
この記事を
クリップ

女優の橋本愛が主演を務める日本テレビ系連続ドラマ『家庭教師のトラコ』(毎週水曜よる10時)に出演する俳優の中村蒼が24日、アメーバオフィシャルブログを更新。“福多”の几帳面さが出てる仕事スペースでのオフショットを公開した。



本作は、『家政婦のミタ』(日本テレビ系)の脚本家・遊川和彦とプロデューサーの大平太のコンビが描く“個別指導式ヒューマンドラマ”。合格率100%を誇る謎の家庭教師・トラコこと根津寅子(橋本愛)が、「自分の子供を志望校に合格させたい!」という切実な願いと、親には言えない“深刻な問題”を抱えている3人の母親と3人の子供を救うため、勉強以外に生きていく上でとても大切なこと、“正しいお金の使い方”を教えていく。彼女の幼なじみでパートナーの福田福多を中村蒼が演じ、美村里江細田佳央太板谷由夏鈴木保奈美らもキャストに名を連ねる。


第6話「人は愛で動くのか、お金で動くのか?」放送前、「本日第6話」と題してブログを更新した中村は「本日は『家庭教師のトラコ』第6話です。今回は上原家がトラコの餌食に…??人は愛かお金かのどちらで動くのか…」と見どころとともにお知らせし、「是非ご覧下さい」と呼びかけた。続けて「福多の仕事スペース」で撮影したオフショットを公開。「あの指し棒は何に使うのかな?笑」とツッコミながら、「でもいつも綺麗に整理整頓されていて福多の几帳面さが出てますね」と福多の人柄についてコメントした。


この投稿にファンから「いろいろ出来る男でかっこいい」「デスクめっちゃきれい」「指し棒…何に使うのか…気になります!!」「家電に調理器具、インテリアすべてが素敵」や、「気になる…来週も楽しみです!」「トラコとの関係も少し分かるみたいし楽しみだなぁ」などの声が寄せられている。


■日本テレビ系連続ドラマ『家庭教師のトラコ』第7話「トラコの本当の目的「家庭教師やめます」」

8月31日よる10時~放送予定

トラコ(橋本愛)は次のステップに進むため、福多(中村蒼)に「そろそろ例のこと伝えて」と保護者への対応を指示する。「おまえがやろうとしてることって、あまりにも過激だから」と気が進まない福多は、5年前のトラコとの再会を思い出す。5年前、トラコと再会した福多は、トラコが家庭教師をする本当の理由を聞く――。


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 2件)