おいでやす小田 憧れの先輩たちとのロケに喜びも「テンションはどん底からのスタート」のワケ

TV 公開日:2022/08/25 5
この記事を
クリップ

TBSで、9月2日(金)よる7時から3時間スペシャルで放送する『集まれ!内村と○○の会』。「名前に同じ漢字を持つ」というたった一つの共通項だけで集った売れっ子芸人たちが、この番組でしか見る事のできない新たなマッチングで旅をする番組だ。



このたび、【小】の会のメンバーが小沢一敬スピードワゴン)、小木博明おぎやはぎ)、コカドケンタロウロッチ)、おいでやす小田に決定した。名前に“小”がつく4人は、小沢発案の「神奈川県小田原市で小さな幸せを探す小旅行」をテーマに旅をする。


【関連】おいでやす小田、有村架純&中村倫也らを前に“脳を切り替え” ドラマ『石子と羽男』出演


メンバーは小出しに一人ずつ登場。小さな車で移動し、幸せや料理を小分けして楽しむ。そして、温泉のあとにはまさかの出会いが…。忙しいスケジュールの合間を縫った限られた時間の中で、彼らはどんな癒しや息抜きを楽しむのか。


スタジオではMCを内村光良ウッチャンナンチャン)が務め、内村と同じく名前に【村】を持つ【村】の会メンバーとして、三村マサカズさまぁ~ず)、田村保乃櫻坂46)、野村彩也子TBSアナウンサー、そして有村架純が旅の様子を見守る。


<コメント>
【小沢一敬(スピードワゴン)】
(このロケの)朝は早いし猛暑だし、どうなることかと思いましたけど、最初に小木さんと出会ってからずーっと楽しくて。思い出話の楽しさもあれば、今だから話せる話とか、この年齢になったからこそ話せる話とか。素晴らしいメンバーでした!

【小木博明(おぎやはぎ)】
意外なメンバーなんですよ、これが。だからすごく楽しかった。(ロケ中)スタッフが周りにいないからね。「俺らの旅行」みたいな感じ。気が緩み過ぎてしまって・・・、もうちょっとスタッフいてほしかったな(笑)。

【コカドケンタロウ(ロッチ)】
あまりこのメンバーで集まることもないし、猛暑で汗だくになったのがとても印象に残っています。今考えると、同じ「しんどいなぁ」みたいな気持ちにもなれたし、そのあと一緒にお風呂に入ったりもできたし。途中から本当にこのメンバーで旅行しているみたいに思えました。いい夏の思い出ができました。

【おいでやす小田】
憧れの先輩方とこんな素敵なロケができてめちゃくちゃ光栄でした。小沢さんに誘われたとき、僕はめちゃくちゃうれしかったです。ただ、「小田かい!」みたいな感じで、テンションはどん底からのスタートになりましたけどね。そこから必死で上げていって。めちゃくちゃ楽しかったですけど・・・。



■『集まれ!内村と○○の会』
【放送日時】9月2日(金)よる7:00~10:00
《スタジオ出演者》
MC:内村光良(ウッチャンナンチャン)
「【村】の会」メンバー
三村マサカズ(さまぁ~ず)
有村架純
田村保乃(櫻坂46)
アシスタント:野村彩也子(TBSアナウンサー)

《VTR出演者》
「【小】の会」メンバー
小沢一敬(スピードワゴン)
小木博明(おぎやはぎ)
コカドケンタロウ(ロッチ)
おいでやす小田

「【山】の会」メンバー
山崎弘也(アンタッチャブル)
秋山竜次(ロバート)
山里亮太(南海キャンディーズ)

「【川】の会」メンバー
川島明(麒麟)
くっきー!(野性爆弾)
長谷川雅紀(錦鯉)
荒川(エルフ)

(C)TBS

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 2件)