Sexy Zone中島健人が迫る「殺陣」の世界 眼光鋭く“サムライのリアル”演じる姿は必見

TV 公開日:2022/08/25 4
この記事を
クリップ

本年1月より2年目に突入した中島健人Sexy Zone)がMCを務める映画情報番組『中島健人の今、映画について知りたいコト。』。9月2日(金)放送・配信の第21回では時代劇のリアリティと迫力を担う殺陣の世界に迫る。


【関連】中島健人、人生初の丸刈り&ふんどしの撮影で先輩・二宮和也の立ち振る舞いに感動



本番組は、ハリウッドをけん引する映画監督やクリエーター、さらに世界へ羽ばたく日本の映画監督へのインタビューや、映画制作現場の取材等を通じて、中島が知りたい“映画の今”について学ぶ月1のレギュラー情報番組。第21回は「伝統の技で剣術シーンを魅せる~殺陣師の美学」と題し殺陣について学ぶべく、日本映画を支えてきた殺陣集団、東映剣会 殺陣師・清家三彦と清家一斗のもとを訪ねる。東映剣会のリアルで華麗な殺陣の「所作」「斬る」「斬られる」を実際に中島が学び体験する。


そして東映太秦映画村にて“斬る”“斬られる”のどちらの役にも初挑戦した中島の姿は必見だ。また、数々の名俳優が演じてきた殺陣のエピソードでは、事務所の大先輩 東山紀之のエピソードも。眼光鋭く、“サムライのリアル”を演じる中島健人は見逃せない。


その放送・配信に先駆けてWOWOW公式YouTubeチャンネル、番組公式サイトにて、第20回に入らなかった模様を公開。スパイダーマンとの出会いのエピソードから意外な自身のデビューコンサートとの繋がりを語った中島。また、中島が選ぶベストオブヒロインは誰なのか?その理由とともに明らかになる。そして、第21回の予告を含むプロモーション動画も公開中だ。


<中島健人・コメント>
時代劇の一部を感じることが出来た時間でした。ジャニーズの舞台で刀を持った殺陣は経験したことがあったのですが、やはり、カメラの前での殺陣は角度や間合いなどを意識しなければならず、また違った臨場感がありました。東映太秦映画村は初めて行く場所でしたので、事前に東山さんに連絡したところ、「困ったことがあればオレの名前を出していいよ」とおっしゃっていただき、先輩の偉大さを改めて感じることが出来ました!!笑



■『中島健人の今、映画について知りたいコト。』
毎月第1金曜 午後10:00

《第21回 伝統の技で剣術シーンを魅せる~殺陣師の美学》
9月2日(金)午後10:00[[WOWOWプライム][WOWOWオンデマンド]
【MC】中島健人(Sexy Zone)
【ゲスト】清家三彦 清家一斗
【ナレーション】津田健次郎

(C)WOWOW

※本記事は掲載時点の情報です。