『ばかやろうのキス』衝撃の対面、莉子が『卒業式に、神谷詩子がいない』宮田萌役で出演

TV 公開日:2022/08/10 3
この記事を
クリップ

8月13日(土)に、Zドラマ『ばかやろうのキス』第2話が放送・配信される。第2話の特別ゲストとしてZドラマ第1弾『卒業式に、神谷詩子がいない』に宮田萌役で出演した莉子が第1弾の役柄まま宮田萌として出演。インフルエンサーとなった萌がダンスを披露。そして渋谷でばかやろう3人と衝撃の対面をする。



美山李里奈(出口夏希)が出演する「やり直したいファーストキス」の収録現場へ向かう久城湊人(板垣瑞生)、入江勇吾(窪塚愛流)、小佐田慶太(ゆうたろう)の3人は卒業後、渋谷でインフルエンサーとなり有名人となった取材中の宮田萌と出会う。「やり直したいファーストキス」は『ばかやろうのキス』の中に登場する恋愛リアリティショー番組。TVer等にて実際に配信している。2つのドラマがクロスオーバーする超展開を楽しめる。



<莉子 コメント>

――脚本を読んだ感想を教えてください。

今の時代、青春は綺麗事のように描かれることが多いけど、それがそうじゃない。リアルに繊細に描かれているのが今回の「ばかやろうのキス」の魅力だと思いました。男性目線と女性目線が丁寧に表現されているので、どの世代の方が観ても楽しめると思います。

また、宮田萌として前回とは全く内容が違うドラマに出演させていただくということで、とてもワクワクしていますが、どうなるんだろう!!というような気持ちもあります(笑)

前回の宮田萌を見届けてくださった皆様なら「萌ちゃんだ!!」というような気持ちで、今回のドラマで知ってくださる方は「この子は一体何者なんだ!?」というような感じで、面白楽しく観てくださると嬉しいです!


――同世代のキャストとの撮影で楽しみなことはありますか?

今回のドラマのキャストの皆様は過去に共演させていただいた方が多く、久しぶりにお会いできるぞ!!!と楽しみな気持ちでいっぱいです!私にとって再会と出会いの場になると思うので私もばかになってただただ、楽しみたいと思います!(笑)


――ドラマの時期にちなんで、これまでの「学生時代の夏休み」に関する印象的なエピソードを教えてください。

高校時代に友達6人で花火大会に行きました! 今となっては貴重な機会になってしまった花火大会に大好きな友達といけた時間はまさに青春だったと思います。


――高校生・視聴者のみなさんに向けて、このドラマを通して伝えたいことはありますか?

上手くいかないことも、あと一歩の一歩が踏み出せない時も、時には友達が助けてくれたり、少しでも勇気を振り絞ってみたりすることが大切なんだということ。高校生という最高の青春時代を過ごしている時こそ、その瞬間にしかできない「ばか」があって、余すことなく楽しんでほしいなと思います。


■Zドラマ『ばかやろうのキス』

配信:2022年8月6日スタート

昼14:30-15:00(関東ローカル)

(C)日本テレビ


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 2件)