『ワンピース』尾田栄一郎の“秘密の部屋”テレビ初公開、EXITりんたろー。も“NGなし”質問

TV 公開日:2022/08/10 4
この記事を
クリップ

本日8月10日(水)の『ホンマでっか!?TV』は、特別編として、「尾田栄一郎のお家ルームツアー ベストバイを探せSP」を放送する。



この企画は、国民的人気漫画『ワンピース』の作者・尾田栄一郎氏の自宅内に隠されたベストバイ(買ってよかったもの)を、ルームツアーしながら探していく、というもの。『ホンマでっか!?TV』は、2019年にも尾田氏の自宅をテレビ初公開して大きな話題を呼んだが、ベストバイを探す今回は、さらに尾田家を大捜索。そして、前回は明石家さんましか入れなかったという”秘密の部屋”もテレビ初公開する。さらに尾田氏が、「尊敬するさんまさんの前だから特別に!」ということで、“NGなしの質問コーナー”も開催。そこでは、尾田氏が今まで語ってこなかった“プライベート話”も飛び出すことに!絶対に見逃せない、お宝いっぱいの内容となっている。


尾田氏の自宅を訪れたのは、明石家さんま、井上清華アナウンサー、EXIT兼近大樹りんたろー。)、ブラックマヨネーズ小杉竜一吉田敬)。さらに、『ワンピース』をテーマにした深夜レギュラー番組『海賊王におれはなるTV』でMCを務めている縁で、“尾田っちの親友”だという、かまいたち山内健司濱家隆一)も緊急参戦。


特に、かねてから『ワンピース』の大ファンだということを公言しているEXITの2人は、尾田氏との初対面にテンションが上がりまくりで、さんまが「どう?」と感想を聞くと、兼近は「『ワンピース』で育ちました!」と夢のような表情を見せる。さらに濱家が「聞いておきたいことないの?」と言うと、りんたろー。が、「ニカの構想って…」と、『ワンピース』で大きな話題となった“太陽の神・ニカ”についての質問をぶっ込む。


前回、尾田氏の自宅を訪れた際、“白ひげ風さんま”のイラストをプレゼントされたさんまだが、今回も尾田氏から、超貴重なサプライズプレゼントが!これにはさんまも、「もう、芸能界を辞めてもいい!」と大感激。同席したメンバーも「これはヤバすぎる!」と大興奮した、サプライズプレゼントとは。


まずは、尾田氏の作業デスクやお気に入りのおもちゃ棚が並ぶ、入るだけでワクワクしてしまう、まるでおもちゃ箱のような「アトリエ」でベストバイ探しをすることに。すると吉田が、尾田氏の本棚からある漫画を発見!それは、誰もが知る”レジェンド漫画全巻”だった。吉田が「尾田さんも好きなんやなぁ」と思わず感動した漫画とは?そしてりんたろー。は、小型カメラ片手に家中を探し回って、少年のように大興奮。


すると奥の本棚で、「すっげぇ!これ放送できるのかなぁ…!」と、“ある貴重なノート”を発見。尾田氏もたまらず、「それは見ない方がいいです」と躊躇(ちゅうちょ)したノートとは一体。他にも、尾田氏お気に入りのフィギュアや生原稿など、気になるものが多すぎて、ベストバイ探しは難航。そして探索中に小杉が、「尾田先生は、便利なものより、ワクワクするものをベストバイにしているのでは?」と尾田氏の趣味嗜好(しこう)を分析する。世界的人気漫画の作者である尾田氏をワクワクさせたベストバイとは、一体何なのか。


そして、テレビ初公開となる“お風呂”にも潜入!当然ただのお風呂ではなく、入浴する人をワクワクさせる仕掛けになっていて、これにはメンバーも大興奮。『ワンピース』ファンも、ついつい考察を巡らせたくなる、そのデザインにもぜひご注目いただきたい。


最後に、尾田氏へ“NGなし”の質問タイムも開催。『ワンピース』ファンの一同は、これまでガマンしてきた質問を次々と繰り出していく。小杉からの、「尾田先生でも、奥様の地雷を踏むことあるんですか?」という質問には、普段家族のことは答えない尾田氏が、初めて“家族の話”を披露。さらに、吉田が「『ワンピース』を描き終わったら、どうする?」と聞くと、大海原を舞台にする漫画の作者だからこその答えが。質問タイムの終盤には、りんたろー。が、どさくさに紛れて「あのぉ、“イム様”って何者なんですか?」と、物語の重要人物について質問をする場面も。果たして尾田氏の答えは。


激レアのお宝や秘密の部屋、さらにはプライベート秘話まで、尾田栄一郎の”初公開”が盛りだくさんとなった今回。永久保存版の夢のコラボ企画を、楽しもう。


■『ホンマでっか!?TV』

8月10日(水) 21時~21時54分

©フジテレビ


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 2件)