GLAY TERU『雪女と蟹を食う』に出演していた!重岡大毅は「とても優しい人」

TV 公開日:2022/08/06 5
この記事を
クリップ

テレビ東京では、毎週金曜深夜0時12分から重岡大毅ジャニーズWEST)主演のドラマ24『雪女と蟹を食う』を放送中。その第5話に、GLAY TERUがエキストラ出演していた。北(重岡大毅)と彩女(入山法子)が訪れる函館市場に姿が。さらに、主題歌『星の雨』を使用した1~5話のダイジェスト映像も公開された。



原作は、ヤングマガジンおよびWEBで連載され、大人気を博した、新進気鋭の漫画家・Gino0808(ぎのぜろはちぜろはち)による同名作品。冤罪により人生が狂い自殺を決意した男と、時に雪女を彷彿とさせるような謎多きセレブ妻による奇妙な二人旅を描く、文学的でサスペンスフルなラブストーリーを連続ドラマ化。放送後から、「ただただ圧倒された」「不思議な雰囲気に惹かれる」など重岡と入山の演技力や、各地で撮影されたロードムービー感たっぷりの映像美が話題となっている。


そんな本作ですが、いよいよ物語の舞台が北海道に移った第5話(8月5日放送)に、北海道・函館にゆかりのあるGLAYのTERUがエキストラ出演した。登場シーンは、なんとたったの1シーン。重岡大毅演じる北と入山法子演じる彩女が、函館の朝市を散策しているところをよくみると、賑わう客の中に、まさかの蟹を買うTERUが…。このシーンのためだけに撮影に参加してもらった。わずか数秒のシーンなので見逃した人は、ぜひ配信で確かめよう。配信は、ひかりTV、Paravi、TVer、ネットもテレ東で見ることができる。


さらに、ジャニーズWESTが歌う本作の主題歌『星の雨』を使用したMV風の1話~5話までのダイジェスト映像が完成した。北と彩女の出会い、北海道までの旅路など各話の印象的なシーンがぎゅっと詰め込まれた映像となっている。8月5日24時52分(5話放送直後)からテレビ東京ドラマ公式YouTubeチャンネルにて公開された。いよいよ北海道編がスタート。北と彩女が選ぶそれぞれの答えとは…今後の展開に注目だ。


1/2ページ

この記事の画像一覧 (全 3件)