板垣瑞生、ジェットバスの前にある“特殊な機能”にうっとり「感じたことのない気持ち」

TV 公開日:2022/08/05 4
この記事を
クリップ

毎週土曜日10時30分~日本テレビにて放送中の、指原・松丸・フワちゃん世代のアンテナに引っかかりそうな情報をお届けする『ゼロイチ』。



8月6日の放送には、板垣瑞生さらば青春の光森田哲矢が登場。豪邸の中を捜査し、家主の正体を解き明かす「豪邸家主捜査」にチャレンジする。


森田から「家主の職業を見抜ける自信はある?」と聞かれると、「ありますね」と自信満々な板垣。しかし、「今日はやってやろうと」というその根拠のなさに森田は「抽象的なことしか言ってない…」と不安を覚える。


2人が訪れるのは、高級住宅が立ち並ぶ世田谷で異彩を放つ真っ白な豪邸。お値段なんと3億円。家主の女性はルイ・ヴィトンのトップスに、3千万円以上するダイヤの指輪を付けて登場。玄関ではシャネルの靴ベラ、アルマーニのルームシューズなど高級ブランドを続々発見し、2人は冒頭から興奮の連続。


ガラスと大理石で作られたリビングでは、夫が趣味で作ったというグッチのフルオーダー衣装が。その値段を聞いた板垣は思わず「わー!」と絶叫。ダイニングには、東京五輪・聖火リレートーチのデザインを担当した有名デザイナーのガラスダイニングテーブルも。そして、ダイニングの横にあるはずのない空間を発見。数々の雑誌に掲載されたこともあるという、その空間の正体とは?


また、オーダー発注した照明付きのジェットバスの目の前には、リゾートホテルの雰囲気が味わえるある特殊な機能も。板垣は「変な気分。感じたことのない気持ちになれる」とうっとり。そして、通常外からは見えないクローゼットをあえてガラス張りで丸見えに。中には、ハイブランドの衣装、アクセサリー、時計など、その総額はなんと3億越え。さらに豪華設備の整ったミニシアターなど、2人は終始圧倒されっぱなし。


途中、「ミシュランガイドに招待された」「ミラノコレクションに招待された」「東京国際映画祭のレッドカーペットを歩いた」など、職業の核心に迫る発言も。果たして2人は家主の職業を当てることができるのか?家主の意外な経歴にも注目だ。




■日本テレビ『ゼロイチ』

毎週土曜日 10時30分~放送

MC:指原莉乃

出演:松丸亮吾、石川みなみ、辻岡義堂(日本テレビアナウンサー)

(C)日本テレビ

※本記事は掲載時点の情報です。