特番『おげんさんのサブスク堂』放送決定 星野源&松重豊が“人生を変えた音楽”を語りつくす

TV 公開日:2022/08/05 2
この記事を
クリップ

おげんさんといっしょ』の人気コーナー『おげんさんのサブスク堂』が特番化し、8月6日(土)・13日(土)の2週連続でOAされることが決定した。




おげんさん(星野源)と豊豊さん(読み:ホウホウさん/松重豊)が「大好きな音楽」をひたすら語り続ける『おげんさんといっしょ』名物の人気コーナー『おげんさんのサブスク堂』がついに独立して番組となる。

【関連】上白石萌音、星野源へ一歩踏み込む「どうしてそんなに楽しそうに歌えるのか?」


収録も大いに盛り上がり、なんといきなり2週連続で放送するこの番組、今回は「おげんさんが育った部屋(!)」を舞台に、おげんさんと豊豊さんが青春時代を振り返り、「人生を変えた音楽」を語りつくす。さらに、豊豊さんのお店「サブスク堂」では、お互い私物スマートフォンを持ち寄り、今気になる音楽をその場で再生。レアな音源や貴重な映像が続々登場。「友達の家で、ただ好きな音楽の話をしている」ような全く新しい音楽番組が誕生する。


世代の違う2人が、音楽を通じて楽しいトークを展開。『おげんさんといっしょ』ならではの、自由に、ゆる~く楽しめる空気感もたっぷりお届け。『おげんさんのサブスク堂』に注目だ。


【おげんさんちのねずみ より】
『あのサブスク堂が特番になるなんて、ホント楽しみだ~。TwitterとInstagramでナイショの裏話など随時投稿していくから、チェックしてね~。』


【関連】『おげんさんといっしょ』の記事をもっと見る



■『おげんさんのサブスク堂』
【放送日時】2022年8月6日(土)、13日(土)23:00~23:30<2週連続放送・NHK総合>
【出演】おげんさん(星野源)、豊豊さん(松重豊)

(C)NHK

※本記事は掲載時点の情報です。