演技?リアル?八木勇征らの恋の行方を見守る『やり直したいファーストキス』スタジオメンバー決定

TV 公開日:2022/08/03 4
この記事を
クリップ

八木勇征が主演のドラマ『やり直したいファーストキス』の配信が8月3日よりTverでスタートする。本作のスタジオメンバーとして、森田哲矢さらば青春の光)、塩﨑太智M!LK)、曽野舜太(M!LK)、王林古川優香が出演することが発表された。



本作は、ファーストキスをやり直したい過去がある 6 人の女性が蓮(八木勇征)とシェアハウスで共同生活を行い、自らを蓮にアピールしながら最終的に蓮のハートを射止め、ファーストキスをやり直すという展開。モキュメンタリーとは、ドキュメンタリー演出を用いるフィクションという意味。出演者は、エチュード(即興演技)のみで会話し、リアルなぶつかり合いを発生させます。即興で交わされる言動は、演技なのかそれとも本心なのか。

本日発表されたスタジオメンバーは、モキュメンタリー形態の VTR をスタジオで視聴。蓮たちの恋の行方をチェックする。5 人の収録後コメントも到着した。



森田哲矢(さらば青春の光)

ホンマのリアリティーショーを見ている感覚になりました。ゆうちゃみ、ホンマに今んとこ笑ってもうてるんやろな...みたいに感じたり。絶妙なリアリティーのある彼ら・彼女たちの演技を楽しんでもらえたらなと思います。


塩﨑太智(M!LK)

演技? リアル? 本当の恋愛を見ている感覚がありましたね。ドラマの延長線で見るのはもちろん、これだけで見ても面白いというぐらいのレベルの高さがあって、まさにリアリティーショーを見ている感じでした。


曽野舜太(M!LK)

みんなの葛藤や人間らしさが出ているのがすごく良かったです。1 人 1 人過去があって、それを何とか乗り越えようというキャラクターとして見えたので、さすが役者の方々だと思いました。「それキュンキュンする!」と声が自然に出ちゃう、入り込んじゃう番組ですね。


王林

本当なのか、役柄としてやっているのか、どちらかわからない表情が垣間見えて面白かったです。蓮くんはみんなにずっと思わせぶりな感じの、「それやったら女の子が好きになっちゃうよ」っていうことをみんなにやるから、ちと悪い男でしたよ(笑)でもキュンキュンさせられてしまいました。6 人の女の子がいるから、きっと自分を照らし合わせられる人が見つかると思います。その人の立場になって見てもらえたら共感しちゃうと思います。


古川優香

女の子 6 人全員特徴があって人数も多すぎないので、ナチュラルに入り込めると思います。(蓮は)まさにドラマとか漫画に出てくるような王子様という感じだったので、そういう男の子が笑顔でいたりちょっと話しているだけで、脈ありなのかな?っていう見方もできるし、そんなタイプの男の子が 1 人いるからこそ(登場人物の)いろんな面が見えて面白かったです。




※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 6件)