ジャニーズWEST 中間淳太、長野博とお料理トーク「自分でも料理するんですか?」

TV 公開日:2022/08/03 3
この記事を
クリップ

あす8月4日(木)の『ヒルナンデス!』では、「世界一ウマそうな中目黒の歩き方」を放送する。この企画は、木曜レギュラー出演者が芸能界きってのグルメタレントともにあるエリアの美味しいお店を食べ歩く、というもの。これまで、彦摩呂、石塚英彦、勝俣州和らが出演した。第9弾の今回は、ジャニーズWEST中間淳太と、芸能界屈指の食通として知られる20th Century長野博、食べること大好きという元自衛官芸人のやす子の3人が中目黒の3店舗を巡る。




今回ご紹介するのは、入れ替わりも激しい都内有数のグルメ激戦区・中目黒の「真夏に食べたいひんやりグルメ」3種。まず、長野も行列に並んで食べたことがあるという味噌ラーメンの名店が作る「冷やし味噌ラーメン」をいただく。お店のこだわりは、麹の割合を多くしているという自家製味噌。また、元漁師という経歴の店主が独自のルートで仕入れた甘エビで作った特製エビ油も旨味をプラスする重要な要素なんだとか。


試食中、話題は自宅でのお料理トークへ。「長野くんって自分でも料理するんですか?(中間)」「味噌も自分で手作りするし、料理は2日くらい煮込んだり時間かかるものを作ることが多い(長野)」「本格的な家系ラーメンを10時間かけて寸胴で作っています(やす子)」など、プライベートでの意外な姿が見える場面も。


さらに、長野がプライベートで予約が取れずに断念したという期間限定のかき氷店へ。早い時は予約開始から5分ほどで埋まってしまう超人気店。かき氷を作ってもらっていると、ここで長野の食に対する深い知識が炸裂!「これは“スワン”かな?だいたいかき氷専門店のかき氷機は“スワン”か“初雪”を使っているんです」や「イタリア・ブロンテ産のピスタチオは、品質を守るために2年に1回しか収穫しないんですよね」などの知識に、店員さんも「長野さんの方が詳しすぎて、私の出番がないくらいです!」と驚きを隠せない。


他にも、一軒家中華レストランの絶品「よだれ鶏」や、食に精通した長野だからこそ知っているよだれ鶏のツウならではの食べ方など、真夏にオススメのひんやりグルメが続々登場。夏を美味しく楽しめること間違いなしの情報満載。


■『ヒルナンデス!』

毎週月~金曜 11:55~13:55 生放送

(C)日本テレビ


※本記事は掲載時点の情報です。