福原遥 「もはや伝説」「変わらぬかわいさ」“まいんちゃん”再放送にSNS大反響

TV 公開日:2022/08/02 13
この記事を
クリップ

女優の福原遥が、子どもたちの“クッキンアイドル”まいんちゃんとして出演していた『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』が、8月1日から5日の間、Eテレで16時40分より再放送されている。

放送終了後、SNSでは「福原遥ちゃんかわいすぎる!」「懐かしい…!」と反響の声が続々と寄せられている。


【写真】福原遥、じっと見つめる“決め顔”オフショットが可愛すぎる



同番組は、架空のテレビ局を舞台に、福原演じる料理番組の司会を務めることになった主人公・柊まいんが、歌と料理で子どもたちの“クッキンアイドル”として成長していくというストーリー。

2日の放送では、“まいんちゃん”が夏にぴったりのリボンマカロニサラダの作り方を紹介。軽快な音楽に合わせてノリノリのダンスを披露していた。おなじみの「はーい!おいしい料理で、みんな〜ハピハピハッピ〜 」「みんなも作ってアラモード 」の台詞も飛び出し、SNSは話題沸騰。


放送後SNSでは「まいんちゃん、信じられないくらいかわいいな…」「今も昔も変わらぬかわいさ」「まいんちゃん、もはや伝説!」「伝説になるのもわかる」「久しぶりに見れてよかった!」「初めてみたけどかわいさにニヤニヤしちゃう」と当時放送を見ていた人も、今回の再放送で初めて見た人も大盛り上がりしていた。


番組は5日(金)まで放送されるので、この機会にぜひチェックしてみていただきたい。


写真提供:NHK

※本記事は掲載時点の情報です。