佐藤新&織山尚大、 意味深な表情でお互いを見つめ…胸が高鳴る場面写真解禁

TV 公開日:2022/08/02 3
この記事を
クリップ

ジャニーズ同期入所の佐藤新IMPACTors/ジャニーズJr.)、織山尚大少年忍者/ジャニーズJr.)がW主演することで話題。原作はダ・ヴィンチWebで連載され累計1000万PVを記録した人気コミック。圧倒的共感度のエモBLドラマ『高良くんと天城くん』が、MBSほか「ドラマシャワー」枠で8/18(木)~放送される。この度、OP主題歌がSano ibukiの『twilight』に決定。さらに高良と天城の胸が高鳴る場面写真も初解禁となった。


クラスの一軍で常に目立つグループに所属しモテモテな高良と、目立つタイプではないが明るく元気いっぱいで人に好かれるピュア男子天城。同じ高校のクラスメイトでもグループカーストの差から、一見交流のないように見える2人だが、実はお互いに相手のことが気になる存在になっていた。それが恋心だと自覚した高良と天城は、クラスメイトに内緒で付き合うことに。しかし、基本的に言葉が足りない高良の言動に振り回され、1人でぐるぐると悩んでしまう天城はある決断をして…!?好き同士なのになかなか素直になれない二人。男子高校生のリアルでゆるい日常の中であふれ出す、もどかしくて尊い“キュン”が詰まったボーイズラブストーリー。ナチュラルな空気感で描かれる、圧倒的共感度のエモBLドラマがここに完成した。



今回『高良くんと天城くん』のオープニング主題歌に決定したのは、Sano ibukiの『twilight』。Sano ibukiは上京を機に弾き語りでのライブ活動を開始し、自主制作音源が注目を集めるや否や人気を加速させ、2019年に1stAlbum『STORYTELLER』でメジャーデビュー。同年12月に公開されたアニメ映画『ぼくらの七日間戦争』、2020年1月に公開された映画『his』、11月に公開された『滑走路』と映画の主題歌を次々と手がけ、それぞれのテーマや物語に寄り添い、心を揺さぶる楽曲を届けてきた。


そんな実力派で人気の高いSanoが、今回はドラマ『高良くんと天城くん』をイメージして楽曲を制作。繰り返し聴きたくなる心地よいメロディーに、青春時代の一瞬の煌めきと、揺れ動く繊細な感情を豊かに表現した歌詞を乗せてドラマのオープニングを爽やかに彩っている。


さらに本作初の場面写真も解禁。今回解禁されたのは、高良役の佐藤新と天城役の織山尚大が高校の中庭にて2人っきりで草むしりをしている1枚。それぞれ意味深な表情でお互いを見つめ、どんなことを考えているのかを想像させるもどかしい瞬間を切り取った、物語の重要なシーン。ドラマの内容に期待が高まる1枚となっている。


「ドラマシャワー」枠では4月からKADOKAWAが手掛ける初のBLドラマレーベル「トゥンク」の作品が放送中。第3作目となる本作の監督を務めるのは、第1作目『不幸くんはキスするしかない!』でも監督を務めた吉野主。『不幸くんはキスするしかない!』放送時にはアジアのドラマデータベースサイトとして注目の「マイドラマリスト」の日本部門で1位を獲得。アジアを含めて絶大な人気を博し、青春ドラマの演出家としてその手腕が高評価を獲得した吉野が、本作ではピュアな2人の繊細な心情を丁寧に描き、夏クールをさらに盛り上げる。


ドラマ『高良くんと天城くん』は、全8話をMBSにおける1年限定の放送新枠、『ドラマシャワー』枠にて放送。8月18日(木)よりMBSにて25:29~、テレビ神奈川では25:00~初回放送スタートのほか、チバテレ、テレ玉、とちテレ、群馬テレビでも順次放送。またHuluにて見放題独占配信が決定(1話~最新話まで見放題)。TVer、MBS動画イズム、GYAO!では1週間の全国無料見逃し配信が決定している。


<Sano ibuki コメント>

今回、ドラマ『高良くんと天城くん』のオープニング主題歌を担当させて頂きました。『twilight』という曲です。二人がお互いを見つけ、変化し、自分の弱さにもどかしく、苦しくなる様に、自分の”好き”を見つけた瞬間を重ね、この感情を音として表現しようと模索した末、『twilight』が完成しました。二人の物語に少しでも寄り添える曲になっていれば、嬉しいです。どうかよろしくお願いします。


<ドラマ制作・MBSプロデューサー コメント>

デモ音源を拝聴して、Sano ibukiさんの記憶に響く歌声と、疾走感の中に切なさを帯びたメロディーラインに、大きな確信がありました。どうしようもなく惹かれていく苦しさと、言葉を紡ぎきれないもどかしさと、些細で忘れがたい喜びに満ちた日々。そんな高良くんと天城くんの等身大の毎日を、確信以上の鮮明さで彩っていただくことが出来ました。『twilight』がそっと照らす2人のささやかな毎日を、どうぞお楽しみにしていてください!



(C)「高良くんと天城くん」製作委員会・MBS

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 2件)