ジャにのちゃんねるの4人がすぐそばに!?『24時間テレビ』スマホAR握手企画がスタート

TV 公開日:2022/07/30 13
この記事を
クリップ

8月27日(土)・28日(日)に日本テレビで放送の『24時間テレビ45「会いたい!」』のスマホ用ARコンテンツが、日テレ公式ARアプリ「mixta AR」でリリースされた。




本日リリースされたのは、自宅からより簡単に、より楽しく、24時間テレビに参加いただけるチャリティーグッズ企画として、「24時間テレビ」の名物であるメインパーソナリティー・ジャにのちゃんねる二宮和也中丸雄一山田涼介菊池風磨)やチャリティーランナー・兼近大樹EXIT)ら出演者が会場で直接、皆様をお迎えする様子をイメージしたスマホ用 AR コンテンツ。


日テレ公式 AR アプリ「mixta AR」にてそれぞれの出演者のコンテンツを購入することで、AR でメインパーソナリティーが現れ、スマホのカメラを通して握手ができるというもの。これまで武道館や国技館になかなか来ることができなかった全国各地にお住まいの皆さんにも、これまでよりもっと近くで24時間テレビを感じられるようになった。さらに、OA 当日にも別バージョンを公開予定。オンエアを見ながらぜひ楽しんでみていただきたい。

※本記事は掲載時点の情報です。