『先輩、断じて恋では!』想い伝え合う告白に「神回」の声、キスシーンやEDも話題に

TV 公開日:2022/07/29 9
この記事を
クリップ

MBSによる1年限定のドラマ新枠「ドラマシャワー」が、テレビ神奈川、チバテレ、テレ玉、とちテレ、群馬テレビ、で順次放送。さらにその新枠では現在KADOKAWAによるBLに特化したドラマレーベル「トゥンク」の作品を放送中。CSのLaLa TVでも放送が決定している。この度、早くもその第二弾作品アンマッチなふたりが繰り広げるオフィスBLコメディ『先輩、断じて恋では!』が6/16より放送中。7月28日の放送の第6話は、互いの想いを伝え合う告白回。距離が縮まった筈の先輩・柳瀬と金田だったが柳瀬のバンクーバー行きを知ってしまった寂しさから金田は再びぶっきらぼうな態度を取ってしまう。仕事に挫折した過去を引きずる柳瀬に活を入れようとした金田は尊敬の気持ちを伝えるうちに…!?



第6話では、先輩・柳瀬(内藤秀一郎)と金田(瀬戸利樹)が働くマックスピクチャーズが担当する『レッドハニィ』のCG作業もいよいよ大詰めに。作業を統括する柳瀬だが、自分の下でがむしゃらにCGに打ち込む金田の姿を見て、仕事に挫折した苦い記憶がよみがえる。再びバンクーバー行きを決めながら過去を引きずる柳瀬に、普段はおとなしい金田が興奮の余り富山弁で活を入れる。完成したCG映像をスクリーンで見た二人は?という展開。




今回、視聴者から盛り上がりが高まっていたのはやはり、原作でも印象的な富山弁で柳瀬に活を入れながら思わず告白してしまうシーン。「これは恋じゃぁぁぁぁぁぁ ああそうじゃぁぁぁぁぁぁ」「今回神回すぎて死にそう」「方言で告った!?は???いや破壊力えぐいって」「きたきた方言!方言で言われたら余計刺さるよな」そして告白後、スクリーンで完成したCG映像を見ながら互いの想いを伝え合うシーンでは「なんて美しいチッス………」「先週より萌える!!!!!!!!! ギャンッッッッッ!!」「あああああああああああああああああああああああああああああああああああああ(察してください)」「ニヤけたいのにニヤけられない、、これほどの拷問はない とりあえず2週目行ってくるわキスシーンガン見する EDもさ!!最終回もう私生きてないんちゃん」など、興奮度の高い感想が集まった。


また、「ついに告りました結婚です。 みんなー????着ていく服決めれるときに決めとき~~~~???? 花ぎょうさん持ってこいよ~???」と妄想が入り混じった感想も?!更に毎話変化するエンディングには「EDやばすぎて声にならない悲鳴が出てた」「エンディングはもはや指の隙間から見てる」「深夜だからあまり叫べないの悔しい ラストから次回予告まで何が起こったか混乱して寝れない笑笑」「てかED口開けてたよね?? え、まさかそのちゅーの仕方なの?? みんな鼻血出して倒れるよ??」と、歓喜の声が溢れた。


▼関連記事


▼インタビュー


■ドラマシャワー『先輩、断じて恋では!』(全8話)

MBS 毎週木曜25:29~
テレビ神奈川 毎週木曜25:00~
群馬テレビ 毎週火曜24:30~
とちテレ 毎週水曜25:00~
テレ玉 毎週木曜23:00~
チバテレ 毎週木曜23:00~ ほか
CS放送:LaLa TV 2022年7月31日より毎週日曜日 23:00~ ※2話連続放送

配信:TVer、MBS動画イズム、GYAO!で見逃し配信1週間あり(全8話)

(C)「先輩、断じて恋では!」製作委員会・MBS

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 4件)