「ゴチバトル」二宮和也 8年ぶり参戦、後輩増田貴久がガチ謝罪!?

TV 公開日:2022/07/28 4
この記事を
クリップ

7月28日放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ)、「ゴチになります!23」に二宮和也が参戦する。



 「ゴチバトル」8年ぶりの参戦となる二宮だが、のっけから「食に興味が無い」「(たくさん)食べられない」などとゴチゲストらしからぬ発言に岡村が「お金置いて帰りなさい」とツッコむ。それでも岡村から「ジャニーズのスーパーアイドルはものすごい結果を出すから」とプレッシャーをかけられると、「自分がどれだけジャニーズ度が高いのか試したい」と気合いのコメント。

 

今回は「ごっつぁんゴチ!」ということで、1人1回だけ他の人の料理をひと口分食べることができる。ノブがオーダーした皇帝海老を使った料理にはいきなりごっつぁん希望が殺到し、「それはないぜ!」とノブが涙目で絶叫。逆に、咀嚼が面倒な二宮は、自身がオーダーした、トリュフがたっぷり乗った常陸牛フィレステーキに誰も手を挙げないことに「えー!誰も食べないの!?」と驚き、なんとかして量を減らそうと試みる。

 

また、ジャニーズで2年後輩の増田貴久のボケには完全スルーの二宮。実は増田とは因縁があり、増田のある出来事のせいで、自身のツアー中に「みんなで徹夜して(ダンスの)位置を作り直した」というエピソードを告白。これには増田がたまらずガチ謝罪!いったい何が?。


一方、高杉真宙からは役者として、「日本アカデミー賞」で最優秀主演男優賞を受賞したこともある二宮に「苦手な役や感情は?」という真面目な質問が。二宮は「よくわかってないのは恋愛ですね…」と、意外なジャンルについて回答。逆に自分は別のあるジャンルが多いと語る。それは果たして?

 

スペシャルメニューを賭けたゲーム対決では、お題の言葉に対して、それに続く文字を同じ韻の中から選ぶ激ムズ「韻踏みゲーム」でバトル。なんと二宮と増田がジャニーズ同士で一騎打ちに。真のスターはどっちだ!?

 

そのほか、今年の目標が「健康維持」という二宮のために最新の健康グッズを紹介。陸で水泳の練習ができるという競泳選手も使うトレーニングマシンに挑戦。ゴチメンバーの言われるがままに様々な泳ぎに取り組むが、「健康になってます?」と乗り気でない様子。さらにバタフライに挑むが「全身運動の水泳が肩に全部乗っかってる!」と悲鳴を漏らす…。果たして健康になれるのか?

 

ゴチバトルの舞台はヒルトン東京ベイにある上海ベースの創作中華が味わえる中国料理店「王朝」。設定金額は1万7,000円も「早く終わりたい」「あーうまいうまい」と高級料理にテンションが上がらない二宮だが、果たして自腹を回避できるか?さらに、今夜は「どこでどうなったの!?」と全員驚愕の結果に!ぜひお見逃しなく。

 

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 6件)