杉野遥亮 アヒル口の練習をしていた?青春時代振り返る、火10共演者から密告も

TV 公開日:2022/07/29 11
この記事を
クリップ

注目の俳優・杉野遥亮が、29日(金)放送の『A-Studio+』(TBS系、よる11時~)にゲストで初登場する。


【画像】表情豊かな杉野遥亮をもっと見る(全5枚)



現在放送中の火曜ドラマ『ユニコーンに乗って』で、ヒロイン・成川佐奈(永野芽郁)のビジネスパートナーながら、密かに恋心を抱く須崎功役を好演している俳優・杉野遥亮。


MC2人の取材で「天然っぷり」、「嘘をつかない正直者」、「忘れっぽい性格」などさまざまな一面が次々と明らかになっていく杉野遥亮ワールドが詰まった30分。


芸能界入りのキッカケとなった人気ファッション誌『FINEBOYS』の専属モデルオーディションのエピソードでは、「(グランプリ)いけるかもしれない」と思っていたと素直に告白。「オーディション中から注目されていると感じていた」と杉野は振り返るが、注目を浴びた一因と思われる天然っぷりが発揮された出来事とは!?


MCの藤ヶ谷太輔は杉野の地元・千葉を訪れ、小学校時代のミニバスケチームの仲間たちに取材をするも杉野はまさかのリアクション…!“(バスケットボールの試合で)ブザービーターを決めたシーン”や“カメラを嫌がる姿”など貴重な映像と共に小学校時代を振り返る。「小学校時代はまったくモテず、女子と話していなかった」など、友達だからこそ知る意外なエピソードもたっぷり語られる。


一方、MCの笑福亭鶴瓶は高校時代のバスケ部の仲間たちに取材。他校から杉野を目当てに見に来る生徒がいたことへの正直な想いや、アヒル口(くち)の練習をしていたなど、青春時代を振り返る。


そして、藤ヶ谷は現在、火曜ドラマ『ユニコーンに乗って』で共演している俳優・前原滉にも取材。“共演者と連絡先を交換しない”“撮影の合間にあまり会話をしない”など、杉野が考える“俳優”という仕事との向き合い方が語られていく。そして前原から杉野への2人の絶妙な関係性がわかる“お願い”とは!?


鶴瓶は“育ての親”でもある所属事務所社長に取材。オーディションでの秘話や、杉野の知られざる魅力が語られる。
番組最後には、「俳優を続けていきたいですか?」との質問に、自分に正直に生きる男・杉野遥亮らしさ溢れた回答にスタジオが驚きに包まれる。



(C)TBS

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 5件)

この記事に関連するコメント

💗太輔💗🖤北斗🖤💎SixTONES💎💗麻美💗 @TFAove625091 7月30日

杉野遥亮 アヒル口の練習をしていた?青春時代振り返る、火10共演者から密告も | ドワンゴジェイピーnews - 最新の芸能ニュースぞくぞく! https://t.co/4Lq66IsidC