なにわ男子 大橋和也『オモウマい店』ゲスト出演、ついに沖縄県に初上陸する

TV 公開日:2022/07/26 4
この記事を
クリップ

今日19時は『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』。本日は、「沖縄県に初上陸!天ぷら無限おかわり付き“うどんセット”、破格の700円!」を放送。今夜も“オモてなしすぎでオモしろいウマい店”から目が離せない。ゲストは、大橋和也なにわ男子)、小林由依櫻坂46)、小池美波(櫻坂46)。



『オモウマい店』が、ついに沖縄県に初上陸。取材に訪れたのは梅雨の時期。びっくりするぐらいの大雨が続く中、番組DとADが沖縄中を駆け巡り出会ったのが、那覇空港から車で1時間半ほどの場所で、70代の店主と80代の女将が営むうどんとそばの店。地元のみならず、グルメ好きには有名なこのお店。


看板メニューは、沖縄では珍しい日本そばとうどんで、どちらも手打ちにこだわる。特にそばは、大宜味産のそば粉を使った二八そば。そしてお店の名物となっているのが、次々と揚げたてが提供される天ぷら。ニンジン、ゴボウ、モヤシ、ピーマンといった野菜のほか、地元産のあおさやもずく、パパイヤなど10種類以上が息つく暇もなく次々とお皿の上に運ばれてくる。食べきれなくなった天ぷらはパックでの持ち帰りも可能だが、お客さんが「お腹いっぱい」と席を立とうとしても、「満足したの?」と追及され、なかなか会計をさせてくれないのもこのお店の恒例。ちなみに“うどんセット”は、6種の総菜が付いたつき出しに、無限天ぷらがついて700円。“ざるそばセット”も、同じく総菜と天ぷらが付いて1,000円となっている。


天ぷらが次々と出てくる理由を、「おそばが来ない間、満足してもらうために。カメーカメー(地元の方言で、「食べろ食べろ」の意味)攻撃」と、笑顔で教えてくれる女将。「本当はタダで食べさせてあげたい」と真剣に話すのには、ある訳があるのだった…。


■『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』

日本テレビ系 7月26日(火) 19:00~19:54

(C)日本テレビ


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 10件)