『先輩、断じて恋では!』瀬戸利樹の可愛さにキュンが止まらない、内藤秀一郎にもツッコミ

TV 公開日:2022/07/25 9
この記事を
クリップ

MBSによる1年限定のドラマ新枠「ドラマシャワー」が、テレビ神奈川、チバテレ、テレ玉、とちテレ、群馬テレビ、で順次放送。さらにその新枠では現在KADOKAWAによるBLに特化したドラマレーベル「トゥンク」の作品を放送中。CSのLaLa TVでも放送が決定している。この度、早くもその第二弾作品アンマッチなふたりが繰り広げるオフィスBLコメディ『先輩、断じて恋では!』が6/16より放送中。天才CGクリエイターの柳瀬(内藤秀一郎)が教育を任されたのは、無表情で不愛想な後輩・金田(瀬戸利樹)。仲良くなろうと親しみを込めて接するが「もっと距離をとってください」と冷たい態度で返されてしまう。傷つく柳瀬だったがある日の飲み会の帰り道、酔った金田が柳瀬に秘めていた【本当の想い】をぶつけて…!?仕事を通し次第に距離が縮まっていく二人だが、一体この気持ちは「憧れ」か「恋」か─狭間で揺れる二人の結末は!?一見アンマッチな先輩×後輩による、ドキドキが止まらない照れキュン♡オフィスラブコメディ。



7月21日(木)の放送の第5話は、ドキドキのお泊り回。色々なことが重なって急遽、先輩・柳瀬の家に泊まることになった金田。優しく迎え入れてもらうも、“柳瀬さんの香り!?”“ベッド!?”初めての見る先輩の部屋にそわそわが止まらない…。また自分の知らない柳瀬を知るベンジャミンに対し嫉妬する可愛い金田の姿も。急なお泊りで二人の距離はさらに近くなっていくが…。


第5話では、先輩・柳瀬(内藤秀一郎)とベンジャミン(ネルソン・バビンコイ)を追いかけてバーまで来てしまった金田(瀬戸利樹)。ベンジャミンが今の柳瀬の仕事ぶりに対して叱咤しているところに遭遇し、思わず飛び出した金田はベンジーに反論するも、ベンジャミンから金田の知らない柳瀬の一面を伝えられショックを受ける。一人バーを飛び出し雨の中濡れながら歩く金田…それを追いかけてきた柳瀬は、自分の家に泊まるように誘い…!?という展開。


今回、視聴者から盛り上がりが高まっていたのはやはり、柳瀬の家でのお泊りシーン。自分の住んでいる安いアパートとは違い、招待された柳瀬の家はなんとオシャレなタワーマンション!?どこまでもハイスペックな柳瀬に目を輝かせる金田の可愛さにキュンが止まらない。…と思いきや5話はコメディ要素もたっぷりで、堂々と披露された(!)柳瀬の特殊なポッキーの食べ方に「柳瀬のポッキーの食べ方のクセが強すぎて」「ずっと柳瀬なんでもデキるカッコいい男なのに、あそこだけいきなりモテなそう笑」「何回おかわりしたらいいですか 柳瀬さんのポッキーの食べ方だんだん癖になってくる」と視聴者からも楽しいツッコミが殺到!そんな柳瀬の意外な一面にも感動して憧れる金田の姿に「柳瀬全肯定金田w」というツッコミも。


さらにお泊り中に柳瀬が金田に自分のパジャマを貸すシーンでは「金田くんの彼パジャマかわいい!」「彼氏の服着て萌え袖してる乙女にしか見えん」「柳瀬のブカブカのパジャマ着てる金田が可愛いすぎるしその姿見て顔が緩んでる柳瀬も可愛い…」と萌えの声が溢れた。


お泊り後、オフィスでのシーンでは柳瀬からもらった花丸の付箋を捨てずにコツコツと集めていた金田。その健気な姿に「付箋の花丸集めてるシーン、尊すぎて全力でテーブル叩いた」「花丸をあげる柳瀬、めちゃくちゃかわいいし、もらって大事に取っておく金田もまためちゃくちゃかわいい」「先輩からもらった花丸の付箋、大事にキーボードの下に取って置いてる金田が健気で可愛い」「ハニカミながら、花丸をあげる柳瀬、めちゃくちゃかわいいし、もらって大事に取っておく金田もまためちゃくちゃかわいい」など、満足度高い感想が集まった。


■ドラマシャワー『先輩、断じて恋では!』(全8話)

MBS 毎週木曜25:29~
テレビ神奈川 毎週木曜25:00~
群馬テレビ 毎週火曜24:30~
とちテレ 毎週水曜25:00~
テレ玉 毎週木曜23:00~
チバテレ 毎週木曜23:00~ ほか
CS放送:LaLa TV 2022年7月31日より毎週日曜日 23:00~ ※2話連続放送

配信:TVer、MBS動画イズム、GYAO!で見逃し配信1週間あり(全8話)

(C)「先輩、断じて恋では!」製作委員会・MBS

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 8件)