ドワンゴジェイピーnewsサービス終了のお知らせ

『オールドルーキー』前半戦“クライマックス”の第4話 物語彩る豪華アスリートゲスト発表

TV 公開日:2022/07/22 2
この記事を
クリップ

綾野剛主演で毎週日曜よる9時から放送している日曜劇場『オールドルーキー』。7月24日(日)に放送する第4話を彩る豪華アスリートゲストとして、現役女子プロサッカー選手・仲田歩夢とプロクライマー・大場美和の出演が決定した。仲田、大場ともにドラマへの出演は今回が初となる。




このドラマは、サッカー以外のスキルや経験が何もない、どん底に追い込まれた主人公の新町亮太郎(しんまち・りょうたろう)が、一生懸命に新たな目標に向かって生きるヒューマンドラマであると同時に、もう一度娘が誇れる父親になるために37歳の新人が奮闘する家族再生の物語である。数々の人気ドラマで丁寧な人物描写と温かい物語を作り上げてきた福田靖が脚本を担当する、完全オリジナルストーリーだ。


本作では、アスリートたちへのリスペクトと共にスポーツが持つ様々な魅力をリアルにお届けするため、実際のトップアスリートたちに緻密な取材を行っている。各話でスポットが当たるアスリートはさまざまだが、それぞれの選手に選手としての葛藤や、自身が所属しているスポーツマネージメントの話などを取材し反映している。また、Jリーガーを演じる綾野のサッカー監修に大久保嘉人の起用や、Jリーグ・日本サッカー協会など、“本物”たちからのサポートが、このドラマにリアルと迫力を与えている。


7月24日(日)に放送する第4話に、新町がマネージメントを担当することになる、現役引退を目の前にした横浜DeNAベイスターズ2軍選手の北芝謙二郎役で板垣瑞生の出演が決定しているが、さらに第4話を彩る豪華アスリートゲストとして、現役女子プロサッカー選手・仲田歩夢とプロクライマー・大場美和の出演が決定した。仲田、大場ともにドラマへの出演は今回が初となる。

【関連】板垣瑞生『オールドルーキー』第4話で日曜劇場初出演 現役引退が目前に迫るプロ野球選手役


スポーツクライミング選手として日本代表入りの経験がある大場は、クライミングを題材にした映画への出演経験があり、演技初挑戦にしてヒロインを務めた。現在は現役を引退し、プロのフリークライマーとして活動するとともに、スポーツクライミング競技の普及活動を精力的に行っている。


そして、FIFA U-17女子ワールドカップへの出場経験がある仲田は、昨年開幕した日本女子プロサッカーリーグ「大宮アルディージャVENTUS」に所属している現役のプロサッカー選手。背番号が新町と同じ「13」で、奇しくも共通点がある仲田。第4話でどのような登場をするかは放送を見てのお楽しみだ。さらに、第4話には仲田、大場の他にサプライズゲストとして“とある元アスリート”も登場。そちらもぜひお見逃しなく。


第4話は『オールドルーキー』前半戦のクライマックスと言っても過言ではない、アスリートたちの琴線に触れる重要な回であり、「ビクトリー」で働く新町とその同僚たちにも変化が訪れる。アスリートへのリスペクトを持ってお届けする、7月24日(日)よる9時から放送の第4話をお楽しみに。


1/2ページ

KEYWORD

注目のキーワード

TREND

トレンド

PRESENT

読者プレゼント