桜井玲香 新しいスタイルのお笑いネタ番組、ドラマ『ラフな生活のススメ』に出演決定

TV 公開日:2022/07/20 7
この記事を
クリップ

桜井玲香NHK総合のお笑いインスパイアドラマ『ラフな生活のススメ』」に出演決定した。

 


お笑いをこよなく愛し、お笑いに支えられ、お笑いで人生が動かされる・・・そんな家族の物語を楽しみながら、同時にお笑いネタや芸人の魅力を味わえる、新感覚ドラマであり、新しいスタイルのお笑いネタ番組。

 

脚本はお笑い芸人として活動する傍ら文芸誌で小説掲載をはたし、作家としても注目される女性芸人・Aマッソ 加納愛子が担当。桜井はお笑いが大好きな家族の姉でお笑いオタクの 福池未来を演じる。

 

今回のために旬な人気芸人たちがネタを披露。ドラマの合間に登場し、ストーリーとネタが巧みに絡み合う。この番組を見ると、お笑いネタが一味も二味も違って見えるかも?!

 

 

<ストーリー>

お笑いが大好きな家族の話である。天然ボケで「ラフ」な性格の母(小池栄子)。そんな母に小気味よくツッコミを入れるオタク気質な姉(桜井玲香)。両親の離婚後しばらく父のもとで暮らしていたが、数年ぶりに母・姉と同居することになった弟(中川大輔)。常に「お笑い」中心の日常…もはやお笑いに振り回されているような生活に弟は戸惑うが、「お笑い」がやがて3人の家族の生活にポジティブな影響を与えていくのだった。

 

 

<桜井玲香(姉・福池未来)コメント>

お芝居をしつつお笑いネタも見ることができて一度で二度おいしい思いをしました。芸人さんのネタがただ楽しいだけでなく、ドラマの登場人物の心情にリンクしていたりして、今までに見たことがないような新しい番組です。小池栄子さんも中川大輔さんもとても優しい方で、すんなり家族という雰囲気が作ることができて、心地よかったです。

 

 

 

■番組情報

NHK総合「お笑いインスパイアドラマ『ラフな生活のススメ』」

 【放送予定】2022年7月30日(土)23:30~23:59<29分>NHK総合テレビ 「レギュラー番組への道」枠内

【脚本】加納愛子(Aマッソ)

【出演】小池栄子、桜井玲香、中川大輔

Yes!アキト、かが屋空気階段ジェラードンハナコぱーてぃーちゃん

【演出】須藤あいら、田島彰洋

【プロデューサー】三木真吾

【制作統括】山之口明子

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 2件)