亀梨和也、細田佳央太 滝沢カレンらと超一流の“麦わら帽子”を見抜く

TV 公開日:2022/07/19 8
この記事を
クリップ

毎週火曜夜10時放送の『一撃解明バラエティ ひと目でわかる!!』。今夜の放送は、亀梨和也が世の中の超一流に触れ、その価値を見抜く術を学ぶ好評企画、「超一流シリーズ」の最新版。今夜取り上げるのは、これから夏本番の季節に重宝する定番アイテム、“麦わら帽子”を特集する。



ロケに参加したのは亀梨和也、チョコレートプラネットの2人と、関西在住で堺の「和包丁」に続き2回目の参加となる西田ひかる。4人が訪れたのは、埼玉県春日部市。全盛期には春日部市内だけで10軒以上の麦わら帽子工場がしのぎを削っており、「麦わら帽子の街」とも呼ばれるようなったとのこと。明治13年創業の田中帽子店で、4人は麦わら帽子の製造工程を見学させてもらうことに。最初にまず驚いたのが、世の中に流通している麦わら帽子は、実は全てが麦わら帽子ではないという驚愕の事実。本物の麦わら帽子かどうかは、ここをみればひと目でわかるという。その見極め方法とはいったい。


スタジオでは、3千円と3万円の麦わら帽子が登場。ゲストの細田佳央太出川哲朗滝沢カレン高嶋ちさ子の4人が見定める。どちらが3万円の麦わら帽子なのか。


また麦わら帽子の驚きの機能性を紹介する。なんと紫外線遮蔽率が99%なんだという。通気性が高いにも関わらず、紫外線はカットしてくれるという夏にぴったりの麦わら帽子。その魅力を徹底解明する。


■『一撃解明バラエティ ひと目でわかる!!』

毎週火曜よる10時00分~11時00分


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 3件)