Aぇ! group 草間リチャード敬太&福本大晴、関西魂全開のリポートで横山裕らを笑わせる

TV 公開日:2022/07/15 7
この記事を
クリップ

世代や場所、シチュエーションなどによって異なる常識(ジョーシキ)をあらゆる角度から調査し、独自の目線で紹介していく新感覚バラエティー番組『ちまたのジョーシキちゃん』。7月15日(金)放送のロケコーナー「かたやぶりちゃん」には、関西ジャニーズJr.の人気グループ・Aぇ! group草間リチャード敬太福本大晴が初登場。ロケ初参戦となるレギュラーメンバーのくっきー!とタッグを組み、芦屋マダムの型破りなセレブ生活をリポートする。MCは横山裕関ジャニ∞)と見取り図 。スタジオレギュラーは蛍原徹中間淳太ジャニーズWEST)、くっきー!(野性爆弾)、ゲストは森泉




「かたやぶりちゃん」は、ジョーシキの枠にとらわれない型破りな人やモノを調査するロケ企画。今回は、SNSのフォロワー数が10万人を超える“かたやぶりマダム”ことどらまきさんをくっきー!、リチャード、福本が直撃する。


どらまきさんの住まいは、関西きっての高級住宅街・芦屋にそびえ立つ350坪・12LDKの大豪邸。その内部に足を踏み入れた一行は、ゲストルームにある真っ赤なグランドピアノに目を奪われるが、これは世界最高峰のピアノブランド・スタインウェイの逸品で世界に2台しかないらしく、購入価格はおよそ2700万円!現在はプレミアもつき、「もっと高くなってるはず」と話すどらまきさんに、くっきー!は「かけらだけでもくれませんか?」と思わずお願い。すかさずリチャードも「せめて黒鍵だけでも…」とおねだりするなど、関西魂全開のリポートでスタジオの横山らを笑わせた。


さらにリチャードは、高い天井から滝のようにぶら下がるシャンデリアを下からのぞき込み、「長っ!」と驚がくの表情を浮かべるなど爆笑リアクションを連発!一方、福本はどらまきさんの高級毛皮コレクションを見るなり、「かっこいい!羽織ってみていいですか?」とちゃっかり試着させてもらうなど、持ち前の度胸のよさを発揮。さらには、こだわりのヒノキ風呂に、豪快に飛び込む入浴シーンも披露し、「めっちゃ気持ちいい!すっごくいい湯!」とご満悦だった。


ロケを終えた福本は「ヒノキ風呂に入浴させていただいたのですが、めっちゃ気持ち良かったです!すごく貴重な体験でした」と、大満喫した様子。続けて、リチャードも「別邸とかもあって“こんなに使う?”っていうスペースがめっちゃありました。すべての規模が違って、びっくりしました!」と、コメント。


「今回のロケ、度胸を見せました(笑)!画面ごしに伝わるか分からないですけど、そのあたりもしっかり見てほしいです!」(福本)、「僕は人一倍 “えぇ!”って驚いていると思うので、何回言ったか数えてほしいです(笑)。スタジオにいる(中間)淳太くんも結構お金持ちキャラだと思うのですが、淳太くんから聞いたことのあるエピソードをはるかに超えてくるので、すごく面白かったです。知らない世界の話やと思って、ファンタジーを見るような気分で見てもらえたら楽しいと思います(笑)」(リチャード)と、それぞれ見どころをアピールした。TikTokでは、放送では見られない激レア動画が公開中。


■『ちまたのジョーシキちゃん』

7月15日(金)午後7時~8時放送(関西ローカル)

(C)カンテレ


※本記事は掲載時点の情報です。