大原優乃、特殊メイクでぽっちゃり女子に『ー50kgのシンデレラ』キービジュアル解禁

TV 公開日:2022/07/15 8
この記事を
クリップ

動画配信サービス「Paravi」では、8月よりParaviオリジナルドラマ『ー50kgのシンデレラ 』の独占配信が決定している。原作は、電子コミック誌「comic Berry's(コミックベリーズ)」に連載され、紙コミック版と電子版を合わせて累計140万部突破を記録した、スターツ出版発刊による大人気コミック。⼀⽬ぼれした彼に近づきたくて50kg減量したぽっちゃり女子・佐伯陽芽と、彼女が恋するイケメン御曹司・富⼠崎宰(おさむ)が繰り広げる⼤⼈の極⽢オフィスラブストーリーだ。


本作のW主演を務めるのは犬飼貴丈大原優乃。2人が原作の電子コミック版第5巻の表紙イラストを再現した2ショット写真は既に公開済みだが、この度、番組のキービジュアルも解禁となった。


今回のビジュアルは、ファットスーツを着用して特殊メイクを施した大原が演じるダイエット前の佐伯陽芽を、犬飼が演じる富⼠崎宰がスマートに抱きかかえ、そんな2人にダイエット後の陽芽が笑顔で寄り添うという構図。原作コミック第1巻の表紙イラストではダイエット後の陽芽を宰が抱きかかえる構図だが、今回解禁されたキービジュアルではダイエット前の陽芽で再現されており、キラキラとしたエフェクトも相まってキュートなデザインに仕上がっている。


今回初めて特殊メイクに挑戦した大原は、まるで別人のような自分の姿に“同じ役だけど二役やっているようなギャップ”だと驚いたそうで、ぽっちゃりな陽芽での撮影時は、約3時間30分かけて特殊メイクをして挑んだ。ファットスーツを着用し、“リアルな重みを感じて芝居ができることがありがたい”と語った大原の自然で愛らしいぽっちゃり陽芽のビジュルアルにもぜひ注目してほしい。Paraviオリジナルドラマ『ー50kgのシンデレラ 』は、8月12日(金)19時に第1話と第2話を配信スタート。以降、毎週金曜19時に1話ずつ、9月23日(金)まで全8話を順次配信していく。


⾕まりあが演じる高校時代からの親友・宮野加奈⼦のアドバイス受けながら、実に-50kgのダイエットに成功する陽芽。そのダイエット法は、映像的にも情報的にも魅力的に劇中で描写される。その監修を務めるのは、自身も10カ月間で112kgあった体重を64kgまで落とした経験を持つクイズ作家の古川洋平と、スワンクリニック銀座の院長で医学博士の福澤見菜子。昨年9月には「-48kgでもリバウンドなし。別人に生まれ変わる クイズ王式ダイエット」(幻冬舎刊)を出版している古川と、医学の力で美を求める人々に寄り添う福澤、両者の経験と知識に裏打ちされた、安全かつリアルに実践できるダイエット法は必見だ。


また、ダイエット前のぽっちゃり時代の陽芽の特殊メイクは、特殊メイクアップアーティストの百武朋が担当する。日活映画芸術学院で映画美術を学び、卒業後に株式会社百武スタジオ設立、これまで映画『ヤクザと家族 The Family』、『シン・ウルトラマン』、『おそ松さん』など、数々の映画やドラマで特殊メイクを手掛けてきた。


さらに配信に先駆け予告動画と番組公式サイトが公開!予告動画では、ダイエットに励む陽芽の様子や甘い雰囲気の宰と陽芽のこの後の展開が気になる内容となっている。また、完成披露試写会&舞台挨拶の開催も決定!舞台挨拶には、犬飼貴丈と大原優乃と綱啓永と南りほが登壇予定。応募があったParavi会員の中から抽選で30名を招待する。

※登壇者は予告なく変更になる可能性がございます。



<大原優乃 特殊メイクについてのコメント>

脚本を読ませていただき、ぽちゃこ時代の陽芽を演じる中で、−50kgのダイエット成功後との演じ分けをどうするか悩んでいました。しかし、何度も衣装合わせを重ね、完成した特殊メイクを身に纏うと、そんな心配は一切必要なく、役に入ることができました。プロの方々のお力添えのおかげなので、本当に感謝しています。

ただ、この作品を通してお伝えしたいのは、太ってるのが悪いとか、痩せてるのが良いとか、そういうことではなく。勇気を持って一歩踏み出せば、誰でも変われるということです。むしろ、陽芽のどんな時も真っ直ぐなポジティブさを大切に、変わらないことを意識しました。

宰さんに出会って恋をして、好きな人にまた会うために、自分に自信を持つために、ダイエットをすることを選んで、努力する彼女のひたむきさは、演じながら、私自身も心を打たれました。そんな陽芽の姿が、恋をする方々の背中を少しでも押す力になれたら幸いです。


©Paravi
書影:-50 kgのシンデレラ/スターツ出版 刊

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 8件)