平野紫耀、新CMでとっておきの決め顔披露 撮影現場では“ちゃっかりスマイル”も飛び出す

TV 公開日:2022/07/14 27
この記事を
クリップ

P&Gジャパン合同会社のエアケアブランド『ファブリーズ』は、新CMキャラクターとして平野紫耀を起用したTVCM『ファブリーズでこんなことも!平野くんのジャケット篇』『ファブリーズでこんなことも!平野くんのパンツ篇』を7月16日(土)より全国でオンエアを開始する。




平野が出演するファブリーズの新TVCMは、ファブリーズ愛用者である“平野くん”が、ファブリーズの魅力や意外な使い方を紹介していくエピソードをシリーズ化。今秋から本格的に展開が始まる予定で、平野の役柄設定もやがて明らかになっていく。平野が演じている青年は、いったい何者なのか…?今後登場予定の様々なゲスト俳優と平野の共演にも期待が膨らむ。

【関連】平野紫耀、謎グルメの食リポに挑戦!出てきたものは…『King & Princeる。』


シリーズ序章(Episode.0)となる今回のCMの舞台は、“平野くん”が仕事へ向かう前の朝のひと時。そこで紹介するのは、なんとファブリーズの新しい使い方、「衣服のシワ取り」。慌ただしく身支度をする“平野くん”が、ジャケットやパンツについたシワを見つけるも、ファブリーズで見事に解決させ、自信を持って出勤していく様子が描かれています。平野のプライベートを垣間見るような等身大の様子も見どころだ。


<CMストーリー『ファブリーズでこんなことも!平野くんのジャケット篇/パンツ篇』>
本CMは、平野紫耀演じる青年、“平野くん”が慌ただしく朝の準備をするシーンから始まる。仕事用のリュックに荷物を詰め終わり、ジャケットやパンツを着ようと手に取ったらシワシワ。でも時間もない、と、出勤前にありがちな困った展開。そんなピンチの中、落ち着いた様子で“平野くん”がリュックから取り出したのはまさかの「ファブリーズ」。自信あり気に頷き、シワシワのジャケットやパンツにファブリーズを「シュッ」とスプレーし、手慣れた様子で「ピーン!」と引っ張り、見事に解決してみせる。最後にピンとしたジャケットやパンツを着用して、「ファブリーズで、消臭も!シワ取りも!」の台詞を放つ、平野のとっておきの決め顔に注目だ。


<撮影エピソード>
今回、ファブリーズ新CMキャラクターとして初登場となる平野紫耀。CM撮影は、スタッフ一人ひとりに「よろしくお願いします!」「おつかれさまです!」などと挨拶する平野の礼儀正しく真面目な人柄もあり、和やかでスムーズに進行した。特に、「何だよこのシワ!」のシーンで見せる驚きの表情と、「(ファブリーズがあるから)でも大丈夫!」のシーンで見せる笑顔については、ギャップを最大化させるために何度も監督と話し合って、テイクを重ねる姿が印象的だった。スタッフ間で「ちゃっかりスマイル」と命名された平野のおどけた笑顔や、ファブリーズをスプレーする際の手さばきの華麗さには魅了されるスタッフが続出。スタッフもファンになる平野の魅力が爆発した撮影となった。

▼『ファブリーズでこんなことも!平野くんのジャケット篇』(15秒)


▼『ファブリーズでこんなことも!平野くんのパンツ篇』(15秒)



■新CM概要
『ファブリーズでこんなことも!平野くんのジャケット篇』(15秒)
『ファブリーズでこんなことも!平野くんのパンツ篇』(15秒)
【出演】平野紫耀
【TVCMオンエア日】2022年7月16日(土)より
【オンエア地域】全国
【ブランドサイト】7月15日(金)11:00 公開


※本記事は掲載時点の情報です。

関連タグ