『ユニコーンに乗って』初回Twitter世界トレンド1位獲得、第2話は個性強めの3人が登場

TV 公開日:2022/07/09 7
この記事を
クリップ

TBSで毎週火曜よる10時から放送している、永野芽郁がTBSドラマ初主演を務め、大北はるかが脚本を手掛ける完全オリジナルストーリー、火曜ドラマユニコーンに乗って』。



本作は、永野演じる教育系スタートアップ企業「ドリームポニー」の若き女性CEOのもとに、ある日突然、会社の雰囲気とは全く異なるおじさんサラリーマンが部下として転職してきたことで、仕事に恋に奮闘しながら、夢に向かって真っすぐ生きる主人公たちの成長を描く“大人の青春”ドラマ。


先日の第1話放送後、永野演じる等身大で一生懸命なヒロイン・成川佐奈と、西島秀俊演じるおじさんサラリーマン・小鳥智志のチャーミングさ、杉野遥亮演じる須崎功の佐奈への想いを隠しながらもまっすぐな優しい視線に視聴者も大盛り上がり。また、坂東龍汰演じる海斗や前原滉演じる栗木、青山テルマ演じる恵実など個性豊かな愛すべきキャラクターも話題になった。放送終盤からTwitterで日本トレンド1位を獲得し、放送終了直後には世界トレンドでも1位を獲得するなどSNSでも盛り上がりをみせた。


第1話の最後で小鳥と海斗が「ドリームポニー」に入社。第2話では本格的に佐奈たちと働き始めることで、仕事に恋に物語が動き出す。


そしてこのたび、7月12日(火)放送の第2話のゲストとして、入江甚儀ミチケビンが出演することが決定した。


第2話で佐奈たちは、「ドリームポニー」が開発するアプリ「スタディーポニーU」の宣伝施策として、インフルエンサーマーケティングを実施することに。入江、ミチ、ケビンがそれぞれ個性強めのインフルエンサーとして登場する。


入江が演じるのは、元サッカー選手で人気YouTuberのTAKA。佐奈たち「ドリームポニー」のメンバーに大事な気づきを与える役どころだ。次世代のファッションアイコンであり、モデル・タレントの活動に留まらずSNSでも絶大な人気を誇るミチが演じるのは、インフルエンサーのPOM2(ポムポム)。TikTokの「Kevin’s English Room」でフォロワー130万人を誇るケビンは、教育系インフルエンサーとして登場。それぞれどんなシーンで登場するのか注目だ。


仕事に恋に物語がどんどん動き出す第2話は12日(火)よる10時放送。


【関連】『ユニコーンに乗って』注目はここ!


1/2ページ

この記事の画像一覧 (全 5件)