『新・信長公記』King & Prince 永瀬廉、なにわ男子 西畑大吾らからバースデーサプライズ

TV 公開日:2022/07/06 9
この記事を
クリップ

2022年7月期・日本テレビ系新日曜ドラマ『新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~』。主人公・織田信長役には永瀬廉King & Prince)、クラスで唯一武将じゃない女子高生で学級委員長も務める日下部みやび役には山田杏奈の出演が決定している。さらに、西畑大吾なにわ男子)、三浦翔平満島真之介小澤征悦らの出演も発表され、豪華な顔ぶれが15歳の戦国武将を演じる事に期待が高まっている。そんな本作品に出演する豪華キャストがクランクイン直後から相次いで誕生日を迎え、撮影現場ではバースデーサプライズラッシュが続いている。




本作品は、信長、家康、秀吉ら誰もが知る戦国武将のクローン高校生たちが大集結したとんでもない学校が舞台。超強烈な個性をもった英雄たちが15歳の高校生となり「学園の天下統一」を目指してしのぎを削る、青春あり、戦ありの学園天下獲りエンターテインメント。


クランクインして間もない5月末から、現場では怒涛の誕生日ラッシュを迎えている。5月30日に誕生日を迎えた満島真之介を皮切りに、小澤征悦、三浦翔平、犬飼貴丈駿河太郎片岡久道ら特進クラスのメンバーたちの誕生日が続く。撮影現場では、共演者、スタッフが誕生日を迎えたキャストを囲んで本当の学校さながらに拍手、祝福の声が送られて盛り上がりを見せる。


特進クラスのメンバーの中で最年長である徳川家康役の小澤は、「ありがとうございます!無事48歳になりました!」、とはにかみながら挨拶。そして「15歳の役をやれてうれしいです!(笑)一生懸命頑張ります!」とドラマへの意気込みを語ると、教室に揃った武将達からの盛大な拍手で祝福された。


それぞれが誕生日を迎えて、実際の年齢としては「高校生」からは離れていくキャストたちが、本作品で果たして高校一年生としてどのような芝居を見せるのか!?間もなく開幕するこれまでに誰も見た事がない学園天下獲り合戦をお楽しみに。緻密な頭脳戦、華麗なアクション、コミカルな笑いまで…家族みんなで楽しめる、青春あり!戦あり!の学園天下獲りエンターテインメントが、この夏、開幕!新日曜ドラマ『新・信長公記』は7月24日スタート。



■『新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~』

日本テレビ系2022年7月期日曜ドラマ(毎週日曜22:30~23:25)、7月24日スタート

(C)読売テレビ

※本記事は掲載時点の情報です。