“うちわを買ったことない”山崎賢人に亀梨和也「僕のうちわ売ってますので…」

TV 公開日:2022/07/05 3
この記事を
クリップ

毎週火曜夜10時放送の『一撃解明バラエティ ひと目でわかる!!』。今夜の放送は、一体なぜそんなに高いのか!?“意外な一流品を見抜け”スペシャルと題して、様々な一流品が登場する。



スタジオには山崎賢人清野菜名を迎えて、1本4万円以上の高級南部箒や、高級絵の具、京うちわなどが登場する。うちわのコーナーでは、4本のうちわが登場。1本だけが京うちわの4840円で、残りのうちわはいずれも500円以下という難問。うちわを買ったことないという山崎に対して、亀梨和也は「コンサートに来て頂ければ、僕のうちわ売ってますので、是非お願いします」とコメント。さらには自宅の手巻き寿司パーティなどでも、亀梨和也うちわを愛用しているのだとか。


国の伝統工芸品である「京うちわ」を見抜くポイントは、骨の数だという。一般的なうちわの骨がおよそ30本なのに対し京うちわは、幅1mmの細い骨を50本以上も使用しているのだそう。更にスタジオには、10万円を越える超高級な京うちわも登場する。チョコプラ松尾は、「(高級すぎて、)酢飯を扇げない!」とコメント。果たして4本のうちわから、高級なうちわを見抜くことは出来るのか。

※山崎賢人の「崎」はたつさきが正式


■『一撃解明バラエティ ひと目でわかる!!』

毎週火曜よる10時00分~11時00分

(C)日本テレビ


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 2件)