濵田崇裕&長尾謙杜、地上13メートルの先端で靴下を履くゲームに挑戦「もう無理です!」

TV 公開日:2022/07/05 7
この記事を
クリップ

博多華丸・大吉千鳥が「全力で遊んで、全力ではしゃぐ!」をテーマにさまざまな企画に挑戦するバラエティー『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』。豪華ゲストとのスタジオゲームや大はしゃぎのロケなど、 華大&千鳥が、先輩後輩の垣根や体力の限界を超え、全力で笑いを提供している。



7月5日の放送は、初夏の大ロケ2時間スペシャル。豪華ゲストと賞金総額200万円を賭けてさまざまな企画にチャレンジする。獲得した賞金の半分は視聴者に山分け、残り半分はルーレットで決まった人が独り占めできる。


「おいしいキャンプ飯を作ったのは誰?ランキング」には、ゲストに本田真凜本田望結姉妹が登場。望結は「姉がバラエティーに出るのはすごく珍しい」と話し、真凜からの「千鳥さんがすごく好き」という言葉に大悟は「勝ったやん!」と勝利を確信。ダイアン進行のもと、華大、千鳥、かまいたちの6人がオリジナルキャンプ飯を調理し、本田姉妹がおいしかった順にランキング。6人はその順位を予想する。華丸が作るのは地元福岡名物・かしわ飯など和風のキャンプ飯。ノブが用意した超高級ツナ缶の値段には本田姉妹もビックリ。


料理上手な濱家は、スパイスを使った本格的なカレーを作る。大悟はスペアリブを作り、決め手となるソースで勝負する。毎回市販の調理品に頼る大吉は、アウトドアにも関わらず、最新の調理家電を駆使してパスタを作る。島根の名産・シジミを使った料理で毎回最下位の山内は、今回もシジミでリベンジを試みる。試食した真凜からは「うまっ!」「やばい!」など感動の言葉以外に「予想通りの味」「なんの味かわからん」という正直すぎる感想も。望結は、ある料理を「キャンプでこんなん出てきたらめっちゃカッコイイ!」と絶賛する。果たして本田姉妹のランキングの結果は?


後半は、濵田崇裕ジャニーズWEST)、長尾謙杜なにわ男子)をゲストに迎えて「プレッシャーゲーム」に挑戦。2人は「プレッシャーには強い方」(濵田)、「ジャニーズだったらライブで早着替えとかするので、プレッシャーには強いかな」(長尾)と自信満々。大悟から「カッコいいところも見せないといけない」とプレッシャーをかけられ、ノブから「2人はカッコイイ担当ですか?」と聞かれた濵田は「知ってる通り違います」と即答し、一同を笑わせる。


最初のチャレンジは、小さなゴーカートを使ったプレッシャーゲーム。カーブの途中にある並べた一斗缶の壁の間をくぐりぬける。トップバッターの濵田は、ジャニーズの後輩である長尾から「先輩いいところ見せてください!」と言われ「任せて下さい!」と余裕の表情。全員が期待するが、その結果は…?長尾は小柄な体格をいかして、体から1.5センチの隙間しかない激セマな壁の穴のすり抜けに挑戦する。さらに、これまでバチバチのバトルを繰り広げてきた華丸と山内が協力してゲームにチャレンジ。そこでまさかの奇跡が起きる!?


続く巨大クライミングアトラクションでは、超高所でのプレッシャーゲームに挑戦。ノブや山内が高さにビビる中、ジャニーズの2人は「フライングとかやるんで高いのは大丈夫」(長尾)と余裕の表情。頭の上に乗せた熱湯をこぼさずに高所コースを渡りきるゲームでは、山内が恐怖のあまり、チャレンジの途中でまさかの号泣!?大吉のぶざまな姿にはノブが「テレビで見た史上、一番情けなかった」とガッカリ。

【画像】山内の号泣!?姿や大吉の「情けなかった」姿など(全24枚)


濵田と長尾は、この施設の最上階・地上13メートルの先端で靴下を履くという難易度の高いゲームに挑戦する。「めちゃくちゃ楽しそう」(濵田)「靴下履くの早い自信あるんですよ」(長尾)と謎の自信を見せる2人だが…。長尾の堂々とした動作に、見守る一同も「なんちゅう根性やあの子!」(ノブ)と舌を巻く。一方の濵田は、チャレンジ寸前であまりの高さに顔面蒼白。果たしてチャレンジは成功するのか?


最後は賞金独り占めを賭けたルーレット。果たして賞金はいくらになるのか?そして全額を獲得するのは誰なのか?乞うご期待。


1/2ページ

この記事の画像一覧 (全 24件)