SixTONES 田中樹がボケまくる、ロケではキャラの濃いマダムたちに翻弄

TV 公開日:2022/07/04 4
この記事を
クリップ

TBSでは7月11日(月)深夜24時3分からの月バラナイト枠で『エヂカラハンター』を放送する。この番組は、テレビ業界のテッパンである「映像だけで人を惹きつける力=エヂカラ」の強い映像を撮影するため、出演者が2チームに分かれてロケを敢行。出演者がディレクターとなって映像を撮影し、どちらがよりお題に沿ったエヂカラの強い映像を撮影できたかで勝敗を決める対戦形式のバラエティだ。



6月27日の放送に引き続き、舞台は千葉県。MCの霜降り明星粗品せいや)チームと野性爆弾くっきー!、ロッシー)チームが「エヂカラ」の強い映像を撮影するべく“エヂカラハンター”としてロケを行う。ゲストも前回に引き続き、霜降り明星チームに、田中樹SixTONES)、野性爆弾チームに、本番組が初の街ブラロケ参加となる竹内由恵が参戦。霜降り明星のムチャブリでボケまくる田中や、野性爆弾の破天荒ロケに振り回される竹内の普段は見られない意外な一面にも注目だ。


今回は、「外国人が声を出して驚く日本のスゴ技」、「ファッションのプロが認めるご当地マダム」の2つのエヂカラミッションに挑戦。「外国人が声を出して驚く日本のスゴ技」では、街で外国人が驚きそうな「日本のスゴ技」を探して、より驚けるような映像を芸能人自らが撮影。その映像を様々な国の外国人に見てもらい、実際に驚いて出た声の大きさをデシベル計で計測。より大きな声を出させたチームの勝利となる。


「ファッションのプロが認めるご当地マダム」では、SNSで話題になるような“オシャレなマダム”を撮影するべく、街の洋服屋さんやスナックなど様々な場所でマダムに接触。とんでもなくキャラの濃いマダムたちに翻弄される両チームは、最終的に3名ずつオシャレマダムを選出し、よりオシャレに見えるよう全力で撮影。そして審査員を務めるのは、『CanCam』や『AneCan』の専属モデルとして活躍した押切もえ。ファッションのプロである押切が認めるオシャレマダムを撮影したのは、果たしてどちらのチームか。


各チームのメンバー自らがディレクターとして撮影を行い、よりオシャレに、より迫力のある“エヂカラの強い”映像にするため試行錯誤を重ね奮闘する姿は必見だ。


▼前回は意外な一面も


■月バラナイト『エヂカラハンター』

7月11日(月)深夜24:03~25:02

(C)TBS


※本記事は掲載時点の情報です。