なにわ男子・大西流星、母親への感謝の思いを明かす『いきざま大図鑑』ゲスト出演

TV 公開日:2022/06/29 4
この記事を
クリップ

6月29日(水)よる9時から 『決断の瞬間に密着! いきざま大図鑑』(日本テレビ)が放送される。


同番組は、ニュースで話題の“ニュースな人”が「決断」する瞬間に密着。それぞれの“いきざま”に迫り、そこから、現代をよりよく生きるためのヒントを紐解いていく、ドキュメントSHOW。日本テレビの報道チームとバラエティーチームが全面タッグを組み、確かなものをより楽しくお届けする。ナレーターは、中村雅俊坂上忍梅沢富美男久本雅美の豪華俳優陣が担当する。



番組をナビゲートするのは、“編集長”藤井貴彦(日テレアナウンサー)と“編集チーフ”ハライチ澤部。さらに、岩井勇気(ハライチ)はじめ、スタジオゲストの泉谷しげる大西流星なにわ男子)、カズレーザーメイプル超合金)、佐久間由衣が、“いきざま”VTRを起点に、自身の思いを語り、人生に役立つ“ヒント”を探していく。


スタジオでは、泉谷しげるは、74歳で同い年のピン子さんが終活を始めたVTRを見て、「自分はCDや作品が残るから幸せ者だ」と語り、「ギターなど高価なものは全て抱えて死ぬ」との発言で笑いを誘った。大西流星は「山の大家族」で両親が子どもたちの送り迎えで大変な様子を見て、自身も2時間かけて登校していたエピソードを明かし、母親への感謝の思いを新たにする。


そして、藤井アナとハライチの番組収録を終えたコメントが到着した。



藤井貴彦アナウンサー

今回、この番組で私は大きな気づきを得ました。当たり前と思っている存在こそ、もう一度見直すことが大切なんだと。そばにいる人を改めて振り返ってみて、その人は当たり前にそこにいるんだけれど当たり前じゃない、大切な存在なんだと感じられるようになりました。さらに大切なのは、生きている間にそれを感じ、伝えること。お葬式の時に感じても、その人に感謝を伝えきれない。生きている間に、あなたのことが大切だよと伝えられる人生でありたい。そう考えるようになった番組でした。


ハライチ 澤部 佑

衝撃的な見応えある内容でした。ピン子さんの見られない素顔に触れ、北斗ファミリーもいつも明るい笑顔で番組出演されているけど、裏ではこんな思いを抱えているんだな、と…自分は何も考えずに生きているな、それが自分のいきざまだなと感じさせてもらった


ハライチ 岩井 勇気

この番組は、ドキュメントなんですよね…誰の人生も掘ればみんな面白いと思うんだけど、添加物無く見せてもらった濃ゆい味付けでもなく、そのまま、見せてもらいました


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 14件)