松下洸平『THE MUSIC DAY』でカバー曲披露、両親が聴いていた名曲とは?

TV 公開日:2022/06/26 48
この記事を
クリップ

今年、10回目の放送を迎える日テレ系 夏の音楽の祭典『THE MUSIC DAY』(7月2日(土)15:00~22:54)。豪華アーティストの続報、そして世代を超えてつながる名曲企画が明らかになった。




まずは豪華アーティストの出演が続々と決定。菅田将暉が『THE MUSIC DAY』に初出演。news zeroテーマソング『惑う糸』をテレビ初披露する。さらに岡本知高、秋川雅史、TRFDA PUMPの出演も決定した。


世代を超えてつながる名曲企画も発表された。魅力的なメドレー企画が多数。


ダンスメドレーでは、みんなが魅了される大ヒットダンスナンバーをメドレーでお届け。貴重なコラボも見逃せない。BE:FIRST×大島美幸がBE:FIRSTの人気曲に挑戦。NiziU本田望結とコラボ。Perfume村上佳菜子&王林&市來アナと『チョコレイト・ディスコ』を披露する。さらにRADIO FISHが『PERFECT HUMAN』で会場を盛り上げる。


今年のTHE MUSIC DAYのテーマは「世代でつながる名曲」。世代を超えて歌い継がれる名曲を、MUSIC DAYでは「親が聴いていた曲」としてお届け。本企画で、人気俳優・松下洸平がカバー曲を披露。松下の両親が聴いていた心に残る名曲とは?


さらに、絶対に忘れられない名曲メドレーとして、「この曲を聞くとあの時代思い出す」・・・今こそ聴きたい!思い出が蘇る・各時代で大ヒットした名曲をメドレーでお届け。永井真理子、田村直美、サスケ、nobodyknows+FIELD OF VIEWMOON CHILD観月ありさ島谷ひとみがあの名曲を生歌唱する。


「魂の叫びメドレー」では、DA PUMP、SHOW-YAそして中孝介がシャウト!魂の叫びを堪能しよう。「アイドルメドレー」では、松本伊代、麻丘めぐみが、そして荻野目洋子が、みんなの胸をときめかせたあの曲を、それぞれ坂道グループがコラボしてお届けする。


Hey! Say! JUMPと秋川雅史のAR企画も。Hey! Say! JUMPはライブ中にメンバーが自宅にJUMPしてやってくる!?スペシャルコンテンツをご用意。テノール歌手の秋川雅史と、今から発声練習をして7月2日の放送に備えよう。mixta ARアプリをダウンロードして楽しもう。詳しくは番組HPへ。


「うちわで選ぼう!ファンサービス対決」では、King & Princeが視聴者が選んだうちわのファンサービスにこたえる。『踊るように人生を。』の歌唱中にこたえるこたえるということで、メンバーにやってほしいファンサービスをdボタンで投票しよう。 


来週も続々と新情報を発信。続報に注目だ。


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 6件)