AmBitious小柴陸&Aぇ! group福本大晴、体を張ったグルメロケで悶絶「助けてください」

TV 公開日:2022/06/24 5
この記事を
クリップ

6月25日(土)あさ9時25分から放送の『あさパラS』は見どころ満載の2時間スペシャル。特別企画では、AmBitious小柴陸Aぇ! group福本大晴がやってみたいことをやる人気企画「小柴・福本の良ぃ!コトしたいねん!」をお送りする。




今回は、AmBitiousの小柴陸とAぇ! groupの福本大晴が、品川庄司庄司智春を迎えて、体を張ったグルメロケに挑戦。テーマは「デカ盛り!激辛!映えまくり!“ハードグルメ”を食べ尽くしたいねん!」。「最近1日7食くらい食べている」という小柴は、「関西ジャニーズJr.で一番大食いできる」とロケに自信をみなぎらせる。


最初に訪れるのは、なんばに今年4月にオープンしたばかりの「日本一○○なかつ丼屋」。実際にかつ丼を目の前にした3人はその衝撃に大興奮。一体何が日本一なのか?早速、デカ盛りかつ丼を食べ進める3人だったが、福本と庄司は途中リタイア…やはり人並みの胃袋では食べきれないようだ。一方、ガチの完食を目指し無言で食べ続ける小柴だが、完食することができたのか?


続いては、今年1月、十三にオープンした激辛店を訪れる。「もうおなかいっぱい。フィニッシュですよ…」と店に入る前から敗北宣言の福本と庄司を尻目に、小柴は次なるグルメにノリノリで入店。早速、看板メニューの「土鍋麻婆豆腐(2辛)」を食べる3人だが、「めっちゃおいしい!」「辛くない!うま味が強い」「激辛まではいかないね」とどこか余裕の様子。そこで、激辛が大好きな小柴は100辛をオーダー。先ほどとは明らかに違う激辛度に、一口目で汗が噴き出る福本と庄司。さすがの小柴も「助けてください」と悶絶の表情を見せる。果たして3人は完食することができたのか?


最後は、高石市のスイーツ店でデカ盛りパフェに挑戦。高さ40cmもあるインパクト抜群のパフェに興奮がさめやらない様子。「大食いでジャニーズイチを獲りたい!」と驚異のラストスパートをかける小柴は、しっかり完食してハイヒールにアピールできたのか?




■『あさパラS』
6月25日(土)あさ9時25分
【放送】読売テレビ(関西地区)、中京テレビ(愛知岐阜三重)、広島テレビ(広島)
【出演者】
ハイヒール、さらば青春の光 森田哲矢、アインシュタイン、福本大晴(Aぇ! group/関西ジャニーズJr.)
小柴陸(AmBitious/関西ジャニーズJr.)
中野雅至(神戸学院大学教授)、丸田佳奈(医師)、高岡達之(読売テレビ解説員長)
岩原大起(読売テレビアナウンサー)

(C)読売テレビ


※本記事は掲載時点の情報です。