栗山千明主演『晩酌の流儀』ロバート馬場が料理監修、スーパーの店員役でドラマにも出演

TV 公開日:2022/06/21 3
この記事を
クリップ

テレビ東京では、7月1日からドラマ25『晩酌の流儀』(毎週金曜深夜0時52分~)の放送が決定している。好きな時に好きな場所で自由にお酒を飲むことが出来る現代―。そんな中、“1日の最後に飲むお酒をいかに美味しく飲むことが出来るか”をテーマにしたグルメドラマが誕生。サウナ、ウォーキング、トレーニングなど、様々な晩酌の「準備」を経て飲むお酒は最高の一杯となる。ドラマを見終わった後、あなたもきっとお酒が飲みたくなるはず。




ロバート馬場が料理監修を担当

一日の終わりに飲むお酒をいかに美味しく飲めるか…を常に考え行動する主人公・伊澤美幸を栗山千明が演じる事は既報の通りだが…この度、不動産会社「ホップハウジング」で働く美幸の後輩・島村直人役に武田航平、同じく後輩・富川葵役に辻凪子、美幸が食材を求め通うスーパー「ツルマート」の店員・牛場役に馬場裕之ロバート)、美幸の上司・海野二郎役におかやまはじめの出演が決定した。晩酌の為だけに日々行動する美幸と個性豊かな面々が繰り広げる新たなグルメドラマに期待が高まる。


さらに、牛場役として出演するお笑いトリオ・ロバート馬場裕之が全体の料理監修を担当。初心者でも簡単に出来るお手軽レシピを紹介する自身のYouTubeチャンネルでは登録者数約77万人を突破、数々の料理番組や料理本の出版など活躍中の馬場裕之が全体の料理監修を担当する。


武田航平 辻凪子 おかやまはじめも出演決定

<武田航平 コメント>

【島村直人役】「ホップハウジング」の社員。美幸の後輩。

美幸さんの後輩、島村役の武田航平です。今回、この作品の美幸さんには大いに共感していまして…僕自身、家飲みをかなり大切にしています。ご覧になる皆様も一日頑張った後にぜひ、このドラマを見ながらそれぞれの晩酌の流儀にのっとり楽しんで頂けたら嬉しいです!


<辻凪子 コメント>

【富川葵役】「ホップハウジング」の社員。美幸の後輩。

出演が決まりど緊張していたのですが、今や楽しさと美味しさが上回っています。食とビールのこだわりが半端のないチームの方々とご一緒できて、食いしん坊の私はとても幸せです。私なりの晩酌の流儀、極めます!!!


<馬場裕之(ロバート) コメント>

【料理監修 & 牛場役】スーパー「ツルマート」店員。

まず、ドラマの料理監修の依頼が来た時に僕で大丈夫なのか?という思いがありました。そして一度台本を確認させていただいた時に少し自分の私生活にも共感する部分があり、引き受けさせていただきました。出来上がった台本を開くと真っ白な1ページのど真ん中に料理監修・ロバート馬場裕之という文字を見た時にとても感激しました。牛場という役の演技もしっかりと頑張りますので是非ドラマをご覧ください。

【関連】土屋太鳳と共演、ロバート馬場「お笑いじゃなく料理をやってきてよかった」


<おかやまはじめ コメント>

【海野二郎役】「ホップハウジング」支店長。美幸の上司。

晩酌好きな私としてはとても嬉しい作品です。身近な食材がテーマで、すぐにでも試したくなる料理ばかり。現場も栗山さんを中心に笑いが絶えず、スタッフ・キャストのチームワークも素晴らしく、作品の完成が今から楽しみです。是非ご覧ください。


第1話 あらすじ

不動産会社の営業として働く伊澤美幸(栗山千明)は、必ず定時で退社し一日の終わりに最高の晩酌を行うための“準備”に日々邁進中。足早にサウナ施設へと向かった美幸は、お酒を美味しく飲むための最高のコンディションを作るためサウナで汗を流す!その後、近所のスーパーへと向かい“最小のコストで最大のパフォーマンス”をモットーにニラと焼き鳥と大とろしめさばを購入した美幸は最高の晩酌にするための一手間を惜しまない!



■ドラマ25『晩酌の流儀』

2022年7月1日スタート 毎週金曜深夜0時52分~1時23分

放送局:テレビ東京 テレビ大阪 テレビ愛知 テレビ北海道 TVQ九州放送
配信:広告付き無料配信サービス「ネットもテレ東」(テレビ東京HP・TVer・GYAO!)にて見逃し配信、Paravi、U-NEXT、Amazon Prime Videoでも順次見放題配信スタート

©「晩酌の流儀」製作委員会

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 5件)