乃木坂46 与田祐希主演『量産型リコ』オープニングテーマ決定&60秒トレーラーも初公開

TV 公開日:2022/06/20 0
この記事を
クリップ

6月30日から毎週木曜深夜0時30分(木ドラ24枠)にて放送開始となるドラマ『量産型リコ -プラモ女子の人生組み立て記-』。このたびオープニングテーマ決定し、あわせてその音源を使用したドラマの60秒トレーラーが初公開された。



本作は、巷にいるごく普通の女子である主人公が仕事にプライベートに自問自答しながら、「プラモデル」というホビーとの出会いを通じて大人へと組み立っていく成長記。『お耳に合いましたら。』や『八月は夜のバッティングセンターで。』などのオリジナルドラマをともに手掛けてきたテレビ東京とBABEL LABELが再びタッグを組み、これまでにない“ホビー・ヒューマンドラマ”に挑む。そして、BANDAI SPIRITS制作協力のもと、各話実在する様々なプラモデルが登場。毎週どんなプラモデルが登場するか注目だ。


主人公・小向璃子役を与田祐希乃木坂46)が演じるほか、藤井夏恋望月歩中島歩前田旺志郎石川恵里加与座よしあき森下能幸マギー田中要次といった個性豊かなキャストが出演する。


そしてこのたび、ドラマを盛り上げるオープニングテーマに、VTuberとして活躍している樋口楓の『ビューティーMYジンセイ!』が決定した。ドラマのために書き下ろした新楽曲で、ドラマに関連したワードが歌詞の中に散りばめられているため注目だ。さらい、その音源を使用したドラマの60秒トレーラーが完成。映像が初公開された。


〈樋口楓 コメント〉
でろーんでろーんこんでろーん!この度、オープニングテーマを担当させて頂くことになりましたVTuberの樋口楓です。プラモ作りを通して「大人」に成長していく璃子ちゃんのお話ということで、私自身まだまだ未熟なことが多いので、自分自身と重なる部分も多いんじゃないかなと個人的にすごく楽しみにしております。楽曲に関しては「量産型」という言葉がドラマのタイトルにありますが、人間は誰しも「自分が良ければそれでいい」という思考にはなかなか行きつかない生き物だと思います。ですが、「ありのままの自分でいいんだよ」と思えるきっかけになればいいなというメッセージを込めて歌わせて頂きました。私も一視聴者として、皆さんと一緒に璃子ちゃんの成長過程を見守りたいです!


<第1話あらすじ>
イベント企画会社に勤める小向璃子(与田祐希)は、あらゆるものが平均的なタイプの人間として人生を歩んできた。そんな中、同僚・浅井(前田旺志郎)に言われた「量産型」という言葉に自問自答し始めてしまう。そんなモヤモヤを抱えながら、仕事帰りに歩いていると、薄暗い店内の模型店を見つける。大量に積まれたプラモデルの中から「量産型ザク」に目が止まり、店主・やっさん(田中要次)に勧められるまま初めてのプラモデル作りに挑戦することに…



▼『量産型リコ』60秒トレーラー




■木ドラ24『量産型リコ -プラモ女子の人生組み立て記-』
テレビ東京系(テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送)
6月30日スタート 毎週木曜深夜0時30分~1時
BSテレ東 BSテレ東4K / 7月5日スタート 毎週火曜深夜0時~0時30分
【配信】広告付き無料配信サービス「ネットもテレ東」(テレビ東京 HP、TVer、GYAO!)にて見逃し配信
dTV、ひかり TV にて2社独占見放題配
【出演】与田祐希(乃木坂46) 藤井夏恋 望月歩 中島歩 前田旺志郎 石川恵里加 与座よしあき 森下能幸 マギー 田中要次
【オープニングテーマ】樋口楓『ビューティーMYジンセイ!』(Lantis)

©「量産型リコ」製作委員会

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 4件)

KEYWORD

注目のキーワード

TREND

トレンド

PRESENT

読者プレゼント