ドワンゴジェイピーnewsサービス終了のお知らせ

サンドウィッチマン富澤、執念の刑事役熱演 犯人との攻防戦は衝撃の結末に…?

TV 公開日:2022/06/16 2
この記事を
クリップ

6月16日(木)放送の『THE 突破ファイル』(日本テレビ、19時~)は2時間スペシャルで放送される。同番組は絶体絶命のピンチを知恵とひらめきによって突破!あらゆるジャンルで実際に起きた驚きのエピソードを基に、再現ドラマとクイズで奇跡の“突破劇”をドラマチックにお届けする、新感覚のドラマ&クイズバラエティー。


今回の2時間スペシャルは「命がけの男たちが大救出 SP」と題し、豪華ゲストが続々登場。人気シリーズのコラボ企画では、おなじみのキャラクターたちが“夢の共演”を果たしている。今回は、台風・地震・凶悪犯に立ち向かう勇気ある人たちが続々登場。男性キャラだけではなく、誰かの命を守るため必死に頑張る女性たちの活躍も描かれる。



「離島の突破劇」では、大災害から島民たちを守る青年団メンバーのひらめきに注目。ネーチャーガイドとして観光客に対応する春日(春日俊彰)をはじめ、酒井(ザ・マミィ 酒井貴士)、林田(ザ・マミィ林田洋平)ら青年団の面々は迫り来る台風の対策を話し合うが、間もなく島内は暴風域に。田辺(田辺桃子)も加わり、手分けして各家庭を周り、注意を呼び掛けるものの、自然が相手となると思うようにはいかないのが現実。


そんな中、古民家に一人で住むおばあと連絡が取れず安否が気掛かり。春日たちが家を訪ねると暴風雨の影響で倒壊寸前。もちろん命が大事なのは当然だが、おばあにとっては亡くなった旦那さんとの思い出がたくさん詰まっている家だけに、このまま壊れていくのを黙って見ているのはつらすぎる。台風の勢力が増す中、青年団のメンバーはどんな方法でおばあの家を守るのか。

冒頭から自慢の肉体美を披露する春日は、劇中で浜辺のバーベキューに役立つネーチャーテクニックを披露。随所に防災対策も紹介されるため、王林は「情報がめじろ押し」と大喜び。以前、探偵役で「突破交番」に出演したが、スタジオゲストとしては初登場となる滝藤賢一は、体を張って懸命に家を守ろうとする春日の姿に「すごい筋肉。本当に守ってくれそうですよね」と感心。「僕もああいう役をやってみたいです」と、2回目の突破ドラマ出演を直訴する。果たして、乃木坂 46 の賀喜遥香が「島の中にすごく知恵のある方がいると心強い」と語る画期的な突破法とは?



台風に襲われた島も時間との戦いだが、大好評の自衛隊シリーズもギリギリの救出劇が展開。大きな地震による土砂崩れでホテルが陸の孤島のような状況に。電話も使えず、電気も水道もダメになっている状況の中、霧が濃い地域ということもあり上空からも簡単には近付けない。ホテルの従業員・三島(松本妃代)が宿泊客たちを励ましながら救助を待つ中、ようやくヘリが到着。しかし、20 人以上の被災者を短時間で救出するのは困難な作業。どんな時も最後まであきらめない自衛隊隊長・山口(山口智充)が下した衝撃の決断とは?「離島の突破劇」同様、陸上自衛隊員たちの「何としても助けたい」という熱い思いが実を結ぶ形になるのだが、いかなる時も素早く状況を把握し、部下たちに的確な指示を出す隊長役の山口智充は惚れぼれするほどカッコいい!滝藤賢一も「ホントにぐっさんなら助けてもらえるのかなって。ものすごく演技に説得力がありました」と絶賛。また、ぐっさんに負けず劣らず宿泊客を助けるために奮闘するホテル従業員を体現した松本の熱演も見逃せない。


さらに、2 時間のスペシャル版ということで、2年ぶりに突破交番の特別編「突破刑事」が復活!今回はサンドウィッチマンの2人も刑事役で出演。富澤は犯人と過去にある因縁を持っており、犯人とのギリギリの銃撃戦は注目だ。スーパーの駐車場に逃げ込んだ凶悪犯を警察はどんな手段で確保しようとするのか。銃を所持していて女性を人質に取っているため、下手に動くことはできない。警察と犯人の攻防戦がスリリングに描かれる突破ドラマは衝撃な結末が...!?


いつもの「突破交番」メンバー、兼近大樹岡部大松陰寺太勇に加え、鳴海唯せいやが刑事役で登場。それぞれを紹介するオープニング VTR はびっくりするぐらいスタイリッシュ(?)で本人たちもすっかりその気に。「ドローンまで使っていたと思うんですけど、すごい撮影ですね。バラエティーのドラマとは思えないクオリティの高さです」と滝藤が脱帽し、乃木坂46柴田柚菜が「本当に刑事ドラマを見ている気分でした」と感激した今回の突破刑事編。映画化を狙っているかもしれない本気モード炸裂の演出とストーリー展開を楽しみにしたい。


(C)日本テレビ


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 9件)

KEYWORD

注目のキーワード

TREND

トレンド

PRESENT

読者プレゼント