山田裕貴が絶叫!プレイ時間「普通に2、3000時間超え」のモンハン新CMに出演

TV 公開日:2022/06/16 10
この記事を
クリップ

株式会社カプコンは、俳優の山田裕貴と今回がTVCM初出演となるお笑い芸人のZAZYが出演する、「モンスターハンター」シリーズ最新作『モンスターハンターライズ:サンブレイク』(2022年6月30日(木)発売)の新TVCM「早く狩りたい山田裕貴篇」・「みんなでサンブレイク山田裕貴篇」を、2022年6月16日(木)より全国でオンエアする。



「モンハン」シリーズを毎回発売前に予約するなど、筋金入りの「モンハン」好きを公言しており、特設サイトでは「モンスターハンターライズ:サンブレイク」の開発現場への潜入取材を通して、本作の魅力をお届けしている山田裕貴。


新CMでは、そんな山田が「モンハン」のモンスターになりきる姿や、ゲームをプレイする姿を見せる。さらに山田は、おなじみの翼を身に着けたZAZYが新しいモンスター「メル・ゼナ」に見えてしまい、腰を抜かしながら「メル・ゼナァァァァ!!」と絶叫するシーンも。


山田のモンハン好きのプライベートを思わせるとともに、「モンハン」を好きすぎてZAZYがモンスターに見えてしまうコミカルさも盛り込まれたCMとなっている。


また、CM撮影後のインタビューで、熱すぎる「モンハン愛」を存分に語る山田にも注目だ。


<撮影エピソード>

「よろしくお願いいたします!」と爽やかにスタジオ入りした山田裕貴。スタジオは一気に明るい雰囲気になった。撮影が始まると、テスト段階から全力で声を張り上げる演技を見せてくれる山田。「モンハン」愛を体全体で表現する姿に、スタッフの拍手がスタジオ内に響く。ピンお笑い芸人のZAZYをモンスターに見間違う共演パートでも、大きなリアクションと共に更に声を出す迫力の演技。インタビューで山田が語る「モンハン」エピソードにも注目だ。また、TVCM初出演となるZAZYも緊張する表情を見せながらも、スムーズに撮影をこなしていた。演者・スタッフのこだわりも含めて、終始の「モンハン」愛が伝わってくる撮影現場となった。


【画像】CM内&撮影時の様子(全19枚)


1/4ページ

この記事の画像一覧 (全 19件)