桃月なしこ、ゲーム実況バトルに初参戦「悔しさが残ります」リベンジ宣言

TV 公開日:2022/06/13 5
この記事を
クリップ

桃月なしこが、12日放送の『ゲーム実況者バトル!DRAMATIC-MIC!!』(テレビ東京)に出演した。


ゲームのプレイヤーではなく「実況者」がバトル!目の前で繰り広げられるゲームプレイに対して2人の挑戦者が交互に実況、どれだけゲームを盛り上げられるかが勝負。


桃月は「ポケモンユナイト」を担当。ゲーム実況自体はよく観ていたというが、人がプレイしているものに実況をつけるというのはさすがに初めて。現環境の把握や、各ポケモンの技構成などを予習して実況に挑んだそうだ。またレジェンド古舘伊知郎の生実況には終始鳥肌だったと振り返っている。



<出演者>
【MC】陣内智則竹崎由佳(テレビ東京アナウンサー)
【審査員】古舘伊知郎、三代川正
【ゲーム実況者】
野田クリスタルすゑひろがりず倉持由香、竹崎由佳(テレビ東京アナウンサー)、トンピ?、syouryu、桃月なしこ、DJ MEL
【ゲームプレイヤー】
ガーリィレコード


<桃月なしこ コメント>

ーゲーム実況初挑戦の感想いかがでしたでしょうか

とにかく緊張しすぎて汗が止まりませんでした…笑

元々ゲーム実況自体は好きだったのでよく見ていたのですが、まさか自分がやることになるとは、しかも自分がプレイしながらではなくて、人がプレイしているものに実況をつけるだなんて、初めての試みすぎて私で大丈夫かな?ととても不安にも思いました。

なので今回はポケモンユナイトの実況をさせていただくということで、とにかく色んな方のポケモンユナイトの実況を見たり、現環境の把握や、各ポケモンの技構成など勉強して挑みました。

ですがいざ実況席に座ってみると、頭が真っ白になってしまうしクイックバトルだったこともあって展開も早くて全然追いつけなくて悔しさが残ります。

今回はじめてゲーム実況をさせていただいて、最初は不安や緊張が強かったですが、終わったあとは楽しかった、もっとこうできたはずと思えたので、また機会を頂けたらぜひやりたいです。


ー今回、実況されたゲームが大好きなポケットモンスターシリーズのポケモンユナイトでしたね

ポケモンユナイトはSwitchリリース時からプレイしていたので、多少の知識はあったのですが、少し間が空いてしまったので今強いとされているポケモンや各ポケモンの立ち回り方まで把握できてなかったので、まず現環境の把握が大変でした。

しかし私たちの前にトンピ?さん、syouryuさんといったプロのゲーム実況の方々の実況があったので、そこで勝負するのは違うかなと感じました。

そのため、私はポケモンが大好きだということもあり、ポケモン愛のある実況を心がけ、ポケモンをあまり知らない人でも何を言っているのかわかるように頑張ろうと思って実況しました。

今回の放送を見て、ポケモンって面白いなって思ってくれる方がいたら嬉しいです。


ーレジェンド・古舘伊知郎さんの生実況すごかったですね

めちゃくちゃかっこよかったです…!

昔からテレビ等で古舘さんの実況はみていたのですごい、ということはわかっていたのですが、生で見る迫力はもうレベルが違いすぎて、終始鳥肌が止まりませんでした!

初心者が聞いていても今何をしていてどうなっているのかがわかりやすくて、こんなに見応えのある実況なんてないんじゃないかと思うほどでした。

古舘さんの実況を生で見る機会なんてこの先あるかどうかもわからないので、今回のこのドラマチックマイクでの出来事を親や友人に自慢しちゃいます(笑)

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 5件)