小森隼『さんま御殿』初登場でネガティブ発言連発?さんま&ザキヤマからツッコミも

TV 公開日:2022/06/14 4
この記事を
クリップ

6月14日(火)20時00分~21時00分放送の『踊る!さんま御殿!!』は「ポジティブvsネガティブ」。ネガティブメダリスト、ネガティブ大関、ネガティブダンサーが初登場する。



オープニングでは、ネガティブ勢からネガティブ発言が連発。初登場の小森隼GENERATIONS from EXILE TRIBE)は「自分がコケ(失敗し)たときの代償が大きい」「二度と呼ばれないんじゃないか」というネガティブ思考が姿勢に反映してしまい、「ダンスグループにしては前かがみ」(明石家さんま)、「あんなに足を閉じているEXILEいます?」(アンタッチャブル山崎)などのツッコミが。

【関連】小森隼&佐野玲於“究極の卵かけご飯動画”の撮影に挑戦 箸上げや卵の割り方などをプロに学ぶ


北京五輪のスノーボード女子ハーフパイプで銅メダルを獲得した冨田せなは、競技が始まる前に「どうしようどうしよう」とネガティブなってしまうため「いろんな人に助けてもらっている」と告白。来場所カド番となってしまった大関正代は「場所前からこの収録の話を聞いていて。緊張して」と、負け越しが『さんま御殿』のせいだと恨み節を語る。


【画像】番組場面カット


トークテーマ「まったく共感されないポジティブorネガティブ思考」では、手塚とおるらネガティブ勢が、楽しいはずの旅行の際にも「あと〇日しかない」と考えてしまうと共感の嵐。するとデヴィ夫人が手塚に「あなた容貌が不景気ですよね」とピシャリ。さらに草薙には「あなたは(容貌が)汚い」とネガティブ勢にも容赦ない。また、草薙航基宮下草薙)の「プレゼントを渡すのが怖い」というネガティブ発言を受けて、デヴィ夫人は「○○持ってくる人ほんと困る」と、高級な手土産として知られる商品名を挙げ周囲をビックリさせる。


ポジティブ勢は、「別れた彼女のことをネタにしたら慰謝料を請求された」(さらば青春の光森田哲矢)、「家族がぶっ飛んでいるのでネタにしてる」(ももいろクローバーZ高城れに)、「妻をネタにしたトークに義母も笑っていた」(ヒロミ)など明るいトークが満載。しかし、山崎弘也(アンタッチャブル)が「コンビでポジティブなのでネタができない、反省しない」と笑うと、ヒロミが「こんなにしゃべるキャラじゃなかった」と、かつての山崎のすかした態度と、突然キャラ変した収録での様子を暴露する。


テーマ「私がイラッとくるポジティブな人orネガティブな人」では、小森がゲッターズ飯田の占いを365日読んでいることを告白。この収録日の占いを聞いてみると、驚きの内容が。正代は、負け越し決定後、エゴサーチをしてしまったそう。そこに書かれた暴言にスタジオ中が悲鳴を上げる。宮下(宮下草薙)はポジティブな人に怒り心頭。反省しないうえ、「ポジティブが伝染する」とポジティブの危険性を訴える。すると、ヒロミがポジティブの上をいく“スーパーポジティブ”の存在を指摘。その人物とはもちろんさんま。ゴルフ場で見せたヒロミも驚くポジティブぶり、さらには、さんまのゴルフボールにプリントされた文字にポジティブ勢も驚愕。


そのほか、HIROに褒められても疑ってしまうという小森の徹底したネガティブぶりや、悪いことは全部生霊のせいにする自称・ネガティブな小山ティナのポジティブ疑惑、さらに、手塚がさんま主演の名作でとんでもない言い間違いをしてしまう場面も。



■『踊る!さんま御殿!!』ポジティブvsネガティブ
6月14日(火)20時00分~21時00分
《司会》
明石家さんま
《ゲスト》
【ポジティブvsネガティブ】
小浜桃奈
小森隼(GENERATIONS from EXILE TRIBE)
小山ティナ
正代
高城れに(ももいろクローバーZ)
手塚とおる
デヴィ夫人
冨田せな
ヒロミ
宮下草薙
森田哲矢(さらば青春の光)
山崎弘也(アンタッチャブル)

(C)日本テレビ


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 5件)