『月曜から夜ふかし』マツコ“みかんチーズご飯”に興味津々 村上信五とともに試食するが…

TV 公開日:2022/06/13 3
この記事を
クリップ

今夜22時から放送の『月曜から夜ふかし』。今夜のラインナップは、「街行く人の職業にまつわる個人的ニュースを調査」「リアル孤独のグルメを調査した件」「全国ご当地問題を調査した件」「心理テストを用意してみた件」の計4ネタを予定している。



「リアル孤独のグルメを調査した件」では、街行く人の一人で楽しむグルメにスポットを当てる。ポテトチップスをわざとふやかして食べる人、炊き立てのご飯に穴をあけ生卵を投入し心をこめてご飯で蓋をして温泉卵でも生卵でもない絶妙なタイミングで食べるのが美味しいという「卵閉じ込めご飯」を満喫する人、など様々な孤独のグルメを楽しむ人を紹介する。その中でも、「みかんとチーズを一緒に食べると結構おいしいですよ、ご飯に合いますよ!」というVTRを見たマツコ・デラックスは、「いやもう断然みかんチーズが興味ある!アタシ今日帰り買うもん!」と興味津々。そこで「みかんチーズご飯」をスタジオに用意することに。さっそく村上信五マツコが試食するが、果たして…。


「全国ご当地問題を調査した件」では、出前館ユーザーの最高ランクを維持する女性や、電子掲示板でお経を現代文に翻訳するお寺などを調査。さらに、「ああーい、えっす!」という独特の掛け声で湯切りをする店主のいる、クセが強い愛知県のラーメン屋「大岩亭」の驚きの最新メニューも登場する。




■『月曜から夜ふかし』
【放送時間】2022年6月13日(月)22:00~23:00(日本テレビ系 全国ネット)
【出演者】村上信五 マツコ・デラックス

(C)日本テレビ

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 2件)