山田涼介「初めて人におすすめしたくなった」新幹線に乗ってでも食べにいきたい名店明かす

TV 公開日:2022/06/13 7
この記事を
クリップ

6月13日(月)よる10時~10時57分放送の『100%!アピールちゃん』(#27)。スタジオには指原莉乃川島明麒麟)、有岡大貴(Hey!Say!JUMP)に加え、ゲストに草刈民代小島瑠璃子本郷奏多山田涼介Hey! Say! JUMP)を迎えてお届けする。



<語りたがる芸能人 ハラミちゃんが街の音に隠された驚きの雑学を語りつくす>
YouTubeでも活躍する人気ポップスピアニスト・ハラミちゃんが街の音に隠された驚きの雑学を語りつくす。今回はハラミちゃんと共にAマッソがロケへ。街を歩いていると早速ハラミちゃんが「信号の色が変わる時の音」に注目した。


信号機には“悪魔の音”が使われていると説明するハラミちゃん…一体どういうこと?さらに、あの有名店のメインテーマや、コンビニでおなじみの店内音など、音にまつわる雑学をわかりやすく解説。Aマッソの二人も思わず「へぇ~」と感心してしまう街の音に隠された秘密とは?


<芸能人「オススメどこ?」と聞かれたらここしか答えない名店>
山田涼介(Hey! Say! JUMP)は、新幹線に乗ってでもわざわざ食べにいきたい「ミシュランうなぎ」を紹介。「初めて人におすすめしたくなった」というほど山田が虜になったうなぎとは…?小島瑠璃子は「秋元康さん絶賛のとん汁」を紹介。前回惜しくも負けてしまった小島は「今回は絶対大丈夫!」と自信満々。小島が「いままでのとん汁の概念とは全く違うもの」と語るとん汁とは?さらに、ほとんどお肉を食べない草刈民代が唯一指名するステーキを紹介する。一番アピールが上手なのは誰?


小倉優子早稲田大学への道>
全く日本史に興味を持てない小倉優子に対し、日本一生徒数が多い社会科講師として大手予備校で絶大な支持を集めている日本史講師の伊藤賀一先生が解説する。「興味を持ってもらうためにインパクトのある話を」と伊藤先生が切り出したのは「歴史人物のスキャンダル」? 今回日本史を違う視点で勉強した小倉は、興味がわかなかった日本史を1週間で好きになったという。歴史人物のスキャンダルから紐解く勉強法とは?


【画像】番組場面カット




■『100%!アピールちゃん』(#27)
6月13日(月)よる10時~10時57分放送
【出演者】
指原莉乃、川島明(麒麟)
有岡大貴(Hey! Say! JUMP)、
《ゲスト》(50音順)草刈民代、小島瑠璃子、本郷奏多、山田涼介(Hey! Say! JUMP)
《VTR出演》(50音順)Aマッソ、小倉優子、ハラミちゃんほか

(C)MBS

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 5件)