おいでやす小田&マヂカルラブリー 初舞台の思い出語る『超無敵クラス』ゲスト出演

TV 公開日:2022/06/11 6
この記事を
クリップ

6月12日(日)12時45分からの『超無敵クラス』は大好評企画『チャリ通ジャーニー』や、地方から上京する若者たちに密着する連続ドキュメント企画「東京1年生」を放送する。ゲストには井桁弘恵おいでやす小田マヂカルラブリーが登場している。



かまいたち×指原莉乃が担任をつとめる、総フォロワー数1000万人超えの生徒が集まる『超無敵クラス』。令和最強の10代たちが、大人たちが知らぬ間にスルーしてしまっている世の中のさまざまな情報を独自の目線で発表しあうトークバラエティだ。


<超無敵 チャリ通ジャーニー 第6弾>
日本全国にある高校の数はおよそ500校。遥か遠くの学校を目指し、とんでもない長距離を毎日チャリで疾走する生徒が。そこは一体、どんな過酷な通学路なのか。なぜチャリ通を続けているのか?その素顔に迫り、応援していく青春ドキュメント企画。


【画像】スタジオ場面カットを見る


今回の舞台は、大平原が広がる全国屈指のじゃがいもの産地・北海道北見市。過酷な通学路に挑むチャリ通高校生を、りさ(国本梨紗)が調査。漕いでも、漕いでも、全然進まない感覚に陥る一本道と、番組史上最長となる4kmもの上り坂が行く手を阻む。果たして始業チャイムが鳴る前にたどり着けるのか?スタジオの指原莉乃は、「絶妙にぎこちない距離感が本当に毎回素晴らしすぎる」と絶賛し、今回も指原の妄想が大爆発。ゲストの井桁弘恵も「(男子高校生の)発言も行動も全部素敵!胸がギューッ!となりました。」とコメント。


<超無敵連続ドキュメント ~東京1年生~>
毎年多くの若者が夢を追い東京にやってくる。東京は、そんな若者たちをどう成長させ、変えていくのか?高校を卒業し、親元を離れ、地方から上京する若者たちに密着する連続ドキュメント企画「東京1年生」。


第2弾となる今回は、長崎・五島列島からシンガーソングライターを夢見て上京した拓万くんと、宮崎県から美容師を目指す西森さんのその後を紹介。そして西森さんの初出勤に密着。緊張と足の疲れで疲労困ぱい。そして、日々バイトをしながら作詞作曲を続ける拓万くんに夢への第一歩が。ライブハウスでの初演奏は成功するのか?


夢に向かって奮闘する東京1年生のVTRを見たマヂカルラブリ―は、お笑いのライブの初舞台の思い出を語る。おいでやす小田は、かまいたちとの思い出がフラッシュバックし、初舞台でのエピソードを披露。

【画像】「東京1年生」場面カットを見る




■『超無敵クラス』
【放送日時】6月12日(日)12時45分~14時00分
【出演者】
《MC》かまいたち 指原莉乃
《ゲスト》井桁弘恵、おいでやす小田、マヂカルラブリー
《超無敵クラス》
安斉星来 海老野心 おじゃす KANO 川端結愛 国本梨紗
小泉のん 齊藤なぎさ 翔 章子昱 菅田愛貴 ひまひま 広瀬まのか ゆな 吉田莉桜(五十音順)

(C)日本テレビ

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 6件)