道枝駿佑『金田一少年の事件簿』File06 仙道敦子の出演決定、麗しい着物姿のビジュアル解禁

TV 公開日:2022/06/11 7
この記事を
クリップ

なにわ男子道枝駿佑が主演を務める日本テレビ日曜ドラマ金田一少年の事件簿』に、女優仙道敦子が出演することが発表された。仙道が出演するのは来週6月19日放送のFile06で、ロケ地にて撮影された麗しい着物姿のビジュアルが解禁された。仙道が演じるキャラクターや、File06 のエピソード、ゲストは明日の放送終了後に発表される。



仙道は今回、「金田一少年の事件簿」への出演が決まったことを聞いた時は、「これまでのシリーズを拝見してきたので、自分が『ザ・金田一』の謎解きの世界に入らせて頂けるということで、『一体どうなるんだろう』とワクワクしました。」と撮影への意気込みを語った。更に、撮影に参加してみて、「皆さんの圧倒的なチームワークの良さに驚きました。撮影していない時も、楽屋に戻らず皆さんでお話されていたりして、気あいあいと、とても雰囲気がよかったので、撮影に参加しやすかったです。」とコメント。共演者については、「道枝さんはひたすらまっすぐで純粋で、とても素直な方で素敵でした。(上白石)萌歌さんは、2年前に一度共演したことがあり、その時もとても可愛らしかったのですが、更に素敵な女性になっていて、この作品で再会できて嬉しかったです。沢村さんは同じ事務所なのですが、今回初めてお会いして、とてもお若くパワフルな方で、金田一のチームに欠かせない存在なんだなと思いました。」とそれぞれへの印象を語った。仙道が出演する来週のエピソードの見どころについては、「トリックもとても複雑で難解ですし、犯人が殺人に至る動機なども、最後の最後まで分からない展開になっています。とても深い物語になっているので、是非、最後まで見て頂きたいです。」とコメントした。


さらに、明日放送の「金田一少年の殺人 解決編」では、先週放送された「金田一少年の殺人」の真実が明らかに。有名ノンフィクション作家の新作原稿を巡る暗号ゲームで殺人事件が発生。凶器を持ち、現場に居合わせたことで殺人容疑がかけられた一の決死の逃亡劇が続く中、追い詰められ警察に撃たれてしまう!?血を流して倒れる一は無事なのか?そして、伝言ゲームに隠された意味とは…。未発表原稿に書かれていた衝撃の事実と、一に罪を被せ続けた「見えざる敵」の正体とは?明日よる10時放送、File05「金田一少年の殺人 解決編」に期待したい。



仙道敦子 コメント

今回、「金田一少年の事件簿」への出演のお話を伺って、これまでのシリーズを拝見してきたので、自分が『ザ・金田一』の謎解きの世界に入らせて頂けるということで、『一体どうなるんだろう』とワクワクしました。歴代のシリーズでは、特に山田涼介さんの表情がころころ変わっていく金田一が印象に残っています。今回、撮影に参加させて頂いて、皆さんの圧倒的なチームワークの良さに驚きました。撮影していない時も、楽屋に戻らず皆さんでお話されていたりして、和気あいあいと、とても雰囲気がよかったので、撮影に参加しやすかったです。道枝さんはひたすらまっすぐで純粋で、とても素直な方で素敵でした。(上白石)萌歌さんは、2年前に一度共演したことがあり、その時もとても可愛らしかったのですが、更に素敵な女性になっていて、この作品で再会できて嬉しかったです。沢村さんは同じ事務所なのですが、今回初めてお会いして、とてもお若くパワフルな方で、金田一のチームに欠かせない存在なんだなと思いました。来週の放送ですが、トリックもとても複雑で難解ですし、犯人が殺人に至る動機なども、最後の最後まで分からない展開になっています。とても深い物語になっているので、是非最後まで見て頂きたいです。


※本記事は掲載時点の情報です。