『不幸くんはキスするしかない!』ラストシーンで“永遠”を願うファンも、続編に期待

TV 公開日:2022/06/10 4
この記事を
クリップ

4月21日(木)25:29~MBSによるドラマ新枠「ドラマシャワー」が1年限定でスタート。!テレビ神奈川、チバテレ、テレ玉、とちテレ、群馬テレビでも順次放送。第一弾作品として、BLラブコメ作の『不幸くんはキスするしかない!』(ビボピーコミックス/リブレ刊)が、実写ドラマ化決定。KADOKAWAのBLドラマレーベル「トゥンク」第一弾作品でもある本作は、曽田陵介演じる不幸体質の福原幸多と、佐藤友祐lol-エルオーエル-)演じる幸運体質の篠宮直哉が大学の新学期に偶然出会う事から物語が始まる。幸多は直哉と一緒にいる時間だけは自分の不幸が軽減されることに気が付き、直哉の幸運力を利用しようと近付くが、とある勘違いから二人は恋人として付き合うこととなってしまう。正反対の強烈な個性(!?)をもった二人が繰り広げる恋愛攻防戦は一筋縄ではいかず、毎週HAPPYな笑いと最高の胸キュンが視聴者を包み込むこと間違いなし。



6月9日(木)の放送の最終回・第8話は、立てこもり犯の人質になってしまい絶体絶命のピンチだった幸多だが、直哉の持ち前の幸運で助け出すことに成功。何とか事なきをえるが、そんな幸多を見ていると四六時中一緒にいないと不安が止まらない直哉。思い切って一緒に住もうと提案するも、ずっと一緒になんていられないだろとあっさり断られてしまう…。それでも今まで伝えていなかった本当の気持ちを不安そうに明かした直哉に対し、そんな不安を取り去るように“恋人として付き合え”という男前な告白で返り討ちにする幸多。


やっぱり一人で家に帰ると不幸に見舞われる幸多。今度はブレーカーが壊れ、また自宅に帰れなくなってしまい直哉の家に転がり込む…今度こそ何かが起こる!?と思いきや初心な幸多のペースに合わせるという直哉。そして一番反響が高まったのはラストシーン。朝起きた幸多は眠っている直哉の頬にキスを…と思いきや直哉も本当は起きていて…!?ベッドの上でじゃれ合う二人の姿で終わっていく物語を見た視聴者は、「後半のイチャイチャ号泣して見れんくて2周した」「終わり方が神!!最高最高最高最高最高最高最高」「ラストが好きすぎてしぬ」「ラストシーン美しすぎないか?天界かと思った…死んだあとに見る景色だった…」「お幸せにどうぞ」「なにあのラストのいちゃいちゃ 永遠に見ていたいのだが」「最後のイチャコラ無限に見れるので もう永遠にやっててほしい」と、このシーンを永遠を願うファンの声も。


また、1話から続いている【不幸】と【幸運】の攻防について、「お互いの存在に救われて惹かれ合い支え合っていく…二人一緒なら体質を超えて不幸も幸せに変えられる。なんて幸せなラスト…」「体質は正反対だけど同じ" 幸せ"を2人で味わえてる幸多と直哉見てめっちゃ心が幸せになった」など、不幸と幸せの結末に感動する声や、「最終話タイトルが「不幸くんは幸せになるしかない!」なのあまりに秀逸というか尊さキャパオーバーしちゃった」と、サブタイトルに言及する声も挙がっていた。


ふこキスロスの声も多数。「終わってしまった…終わった…??えっ??後日談見ることできない??終わりって何???」「終わっちゃった…キュンキュンしすぎてはなみずとなみだドバドバ出た」「続編を!続編を!!続編をお願いします!!!!!」「デートも泊まりで行きたいって言ってたし、不幸くんはキスするしかない!続編をお願いします!!」「「俺が慣れるまで待ってくれるらしい」と説明したということは続編の伏線ってことでよろしい????????」など、続編を望む声で溢れるほどの盛り上がり!幸多と直哉のその後がまたどこかで見られる日が来るのか…!?期待して待ちたい。


さらに、『不幸くんはキスするしかない!』Blu-ray&DVD BOXが10/5(水)発売決定。映像特典にはなんと、1話のキスシーン角度別素材全収録。さらに昨夜大反響だった8話のラストシーン未公開テイクも収録。その他メイキングなども収録予定で、ファン必須のBOXとなっている。



■ドラマシャワー『不幸くんはキスするしかない!』(全8話)

2022年4月21日(木)初回放送スタート

TVer、MBS動画イズム、GYAO!で見逃し配信1週間あり

(c)「不幸くんはキスするしかない!」製作委員会・MBS


【関連】2022年春ドラマまとめ『マイファミリー』『正直不動産』など話題作を深掘り

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 4件)