『ウルトラマンデッカー』オンライン発表会を生配信、土田大の声の出演も決定

TV 公開日:2022/06/09 5
この記事を
クリップ

新TVシリーズ『ウルトラマンデッカー』の放送が、テレビ東京系6局ネットで2022年7月9日(土)朝9時から開始する。



最新TVシリーズ『ウルトラマンデッカー』は、新ヒーロー「ウルトラマンデッカー」の決してあきらめない戦いと、希望の未来を切り開くためひたすら前向きに突き進むエキスパートチーム「GUTS-SELECT」の若き隊員たちが織りなす青春群像劇を描く物語。昨年「令和版ティガ」として人気を博したTVシリーズ『ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA』の数年後、人類の未知なる世界への探求心「ネオフロンティアスピリッツ」が宇宙へと拡大した時代を舞台としている。


この度、対スフィア部隊として再編成されたエキスパートチーム、新生の新しい仲間に、新型無人戦闘機を操る AI ユニット「HANE2」が登場。


この「HANE2」の声を、土田大が演じることが決定した。特撮ヒーロー作品で俳優デビュー後、主に声優として活動され、数多くのアニメ作品や、海外ドラマ・映画の吹き替えなどを中心に、ゲームやナレーション、CMなどでも幅広く活躍するベテラン声優・土田大が命を吹き込む「HANE2」に期待が高まる。


HANE2(エイチ・エー・エヌ・イー・ツー)は、地球平和同盟<TPU>で、宇宙開発のため、GUTSファルコンに次ぐ新型無人機の「頭脳」として開発されたが、スフィア襲来を機に、最新鋭の新型戦闘機を操るAIの任に就いたAIユニット。普段はナースデッセイ号の司令室にいて音声で隊員たちと会話することができ、出動時にはGUTSファルコンを駆るカナタの「空」の相棒として活躍する。HANE2が操るGUTS-SELECTの新型無人戦闘機とはどんなメカなのか。


そして、来週の毎週解禁時刻、6月16日(木)17時から、YouTubeウルトラマン公式チャンネルとウルトラサブスク「TSUBURAYA IMAGINATION」の両方で、6人のメインキャストと武居メイン監督のご登壇による「オンライン発表会」を同時生配信することも決定した。ファンの前で初めてメインキャストが勢ぞろいし、新情報も公開する製作発表をオンラインで生配信する。登壇者は、松本大輝村山優香大地伸永宮澤佐江小柳友黄川田雅哉、武居正能監督、ウルトラマンデッカー。


<土田大 コメント全文>

この度HANE2の音声を担当させて頂くことになりました土田大です。

ウルトラマンシリーズ初出演という事でワクワクしながら「どんな役ですか?」とマネージャーに尋ねたところ、マスコット的な役との事。うーんピグモンしか思い浮かばん…ピグモンってしゃべったっけ??など勝手な想像をしていました。収録ではGUT-SELECTの皆さんの熱い演技についついAIである事を忘れて感情的になってしまう事も。主人公カナタとの掛け合いはとても自由に演じさせてもらっています。私自身も大好きだったウルトラマンシリーズ、世代を超えたウルトラマンの世界、ウルトラマンデッカーをどうぞお楽しみに!余談ですが子供の頃遊んだウルトラマンかるたの「つ」が未だに忘れられません。「ついんてーるはぐどんのえさ」



■『ウルトラマンデッカー』

2022年7月9日(土)
放送局:テレビ東京系 6 局ネット 他

オープニング主題歌:SCREEN mode
エンディングテーマ:影山ヒロノブ

©円谷プロ ©ウルトラマンデッカー製作委員会・テレビ東京

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 3件)

KEYWORD

注目のキーワード

PRESENT

読者プレゼント